メリークリスマスクリスマスツリー

イヴの昨日は、夜に東京駅で夫と待ち合わせ。

それは、話題の

光都東京・LIGHTOPIA 2008」を見るためイルミネーション


このイベントのエグゼクティブアドバイザーは、

照明デザイナーで有名な石井幹子さん。

地球・環境・平和をコンセプトに複数の会場で、ライティングを楽しめます。

私が気に入ったのは、

アンビエント・キャンドルパーク


明り絵(光りの筒)が園内に並べられ、柔らかい温かい雰囲気。

著名人の方の絵だったり、地元小学生の絵だったり。

噴水とこの明り絵、そして遠くに見える東京タワー。

とっても素敵な空間でしたクラッカー
インテリアをつれづれなるままに-LIGHTOPIA01
他にも、

日比谷壕と馬場先壕の石垣に雪月花をテーマにしたライティングあったり、

インテリアをつれづれなるままに-LIGHTOPIA02

和田倉橋と景観照明があったり、

丸ビル裏手の通りでは、

フラワーファンタジアという花と光りのライティングがあったり。

なかなか見所いっぱい。
インテリアをつれづれなるままに-LIGHTOPIA03

最後のほうは、冷えてきちゃいましたが、

クリスマス!っていう雰囲気を堪能できました音譜

ディナーは??と思いますよね、特に予約をしていなかった私たち。

どこもいっぱいで、有楽町まで歩いて、クリスピードーナッツを買い、

地元亀戸のお気に入りのお店、くいものバー金魚で乾杯。。。カクテルグラス

愛犬コタロウも待っていることだし、ちょうど良かった?!?!


ブログランキングいつも応援ありがとうございます。今日もポチッと応援お願いします♪