昨日、私が所属するIC21 の集まりで、スガツネ工業 に行ってきましたニコニコ


スガツネ工業とは、金物を取り扱う会社

例えば、ドアを開け閉めしていますが、

そこについているドアハンドルや開閉のためのヒンジ、

トイレの便座の開閉の金物トイレ、折りたためる携帯の金物携帯、などなど。

私たちが暮らしていれば、必ずお世話になっているものなんです音譜


そこで、とってもかわいいつまみや、

便利な金物なども見てきたのですが、まず一番に私が取り上げたいのは、これ。


クリエイションパネル


樹脂の板に、自然の植物やファブリック(布や織物)、紙、金属などを

挟み込んだもの。

スガツネ クリエイションパネル

とっても素敵です合格

種類も沢山あって、使い道として、いろいろあるなぁ~と。

間仕切りのパネルはもちろん、

ドアや引き戸だったり、キッチンの扉だったり、額をまわしてアートにしたり。


ちょうど今、LDに隣接する和室の引き戸を、普通のでなく、

ちょっとオシャレに、工夫したい!

というお客様がいらっしゃって、

これも一つの案として、ぜひ提案したいなぁ~と、思いました。


例えば、これとか。


スガツネ クリエイションパネル02


または、こんなものも。


スガツネ クリエイションパネル03
ブログランキング読んでくださった方は、こちらをポチッと応援お願いします。