先日日帰りで旅した日光
日光金谷ホテルに立ち寄りました。ニコニコ


ここは、私がずっと泊まってみたい!といい続けているホテルです。

現存する日本最古西洋式ホテル
明治から始まり110年を超える歴史あるホテルで
国の登録有形文化財になっています。

日光金谷ホテル01

私が前から気になっているのは

N35というお部屋。
平成15年に新館に誕生したこの部屋は、
スタイリッシュなデザインらしい。。。
いつか泊まってみたいです。


国内外の政府要人や著名人を迎えていただけあって、
”KANAYA HOTEL”のローマ字。ホテル

 日光金谷ホテル04

日光金谷ホテル03

白壁に大谷石の柱と腰壁。
すっきりシンプル。だけどなんかいいニコニコ



 日光金谷ホテル05  


 日光金谷ホテル06

回転ドア上には、東照宮を真似た飾りがあったり。
ちょっと面白い。

階段には、素敵なランプがあったり。

赤いカーペットに、白壁+木製の腰壁。

 
 日光金谷ホテル07東照宮を真似た飾り


  日光金谷ホテル09素敵な赤いランプ

古いながらも和モダンな雰囲気が、とっても心地よいクラッカー

古い感じがするけど、なんだか落ち着くし、
モダンさも感じる。
大正ロマンみたいな、昭和みたいな。
でも洋だったり。
MIXされたインテリアでした。


 日光金谷ホテル08


 日光金谷ホテル10

泊まってじっくり味わいたいです。

ちょうどお客様をお部屋に案内していたので、
ちょろっと覗いてみたら、
とっても広~いお部屋で、素敵でした合格

N35以外の部屋もいい!!

次回はゆっくり。楽しんでみたいです音譜


日光の日帰り旅の詳細はこちらから

http://eatravel.seesaa.net/article/96612404.html