久しぶりです。

最近ちょっと体調崩していました。

それでも、生活は変わらないのですけどね。

自営業は休むと稼ぎが無くなるので辛い…



今日はですね、いきなりですがフリースクールやろってことです。



3月からご近所のフリースクールにボランティアスタッフとして参加していたのですけどね、そこが目指していたのが通常の学校に戻らないことを前提としたオルタナティブスクールだったのですね。

現状は、預かる子ども達の殆どが学校に戻っていくのですけど…



そこでボランティアスタッフとしての二ヶ月の間に色々ありまして、私がしたいことは学校に戻らないオルタナティブスクールではないな~と思うに至りました。



私がしたいのは学校に戻ることを前提とした子達の学習支援でした。

だから、学校に戻ろうと子どもが思ったときに、勉強面で困らないように学校の進度に合わせた準備しておくことに重点をおこうと思ったのです。



結局勉強屋の私にはそれしか出来ないのですよね。



それじゃあ自分でしよう、と言うことになりました。



最初は週1日(木曜日10:30~15:00)だけ預かって一緒に勉強しようかと思っています。



まあ、勉強したくない人は、ただの居場所に使ってくれても良いのですけどね(笑)



勉強しようと最初に言ってくるフリースクールはそう無いと思いますが、人は最後は勉強してないと社会に出て行ったときに不利な訳で、自分の可能性に蓋をしてしまうのです。



仕事のことばかりで無く、自分の周りのことを深く理解して、世界を広げていくためにも、勉強は手っ取り早いのです。



だから、一緒に勉強しようぜ!

自分のペースでゆっくりで良いから。


とりあえず、気になったらお電話下さい。

090-8160-8200

です。

お待ちしています。