生きていると色々なことがあります。
自分にとって都合が良いことがあれば、ほとんどの人は「自分はついている」とポジティブに考えます。
一部、「良いことがあれば必ず悪いことが起きる」と不安になる人もいますけどね。

普通はこのまま良いことが続くような予感を持つものです。
たいていはその予感にあぐらをかいて、すべき事を怠って、自分で運を逃すのですけどね(笑)

問題は、トラブルが起こったときです。
「自分はついていない」と思うのは普通ですが、同様に、このまま悪いことが続くのではないかと予感してしまうのは最悪です。

こういう時は、「悪いことの後には良いことが起こるんだ」とバランスをとれるような予感が出来ると悪くないと思います。

でもですね、最強の人というのは、自分にとって都合が悪いはずのことが起こっても、自分はついていないとは感じないのですよ。
更にはその出来事すら、自分のプラスになることと受け取っていたりするのです。
もっと行くと、その出来事に感謝すら始めるのです。

こんな人になれば、世界は自分の味方ばかりです。
何が起こっても不安はありません。
接待的な宇宙への信頼が成せることです。

そうなれば、人生は良いことばかりになるのですね。

私もそんな人生を送れるようになりたいと思っているのですがね、まだまだ古い思考パターンがこびりついていて、ついネガティブな思いが浮かんできてしまうのでした…