大部屋デビュー | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

隔離部屋で一人ぼっちだったトビオ坊っちゃま

 

健康のお墨付きをいただき、いよいよ大部屋デビューです

 

 

隔離部屋の外を歩くだけで、「誰か遊んで〜!」と

 

絶叫していたトビオ、すごい寂しがりです。

 

 

さあ、生まれて初めての二段ケージ、広いぞ!

 

おチビで上の段には上がれないだろうと思っていたのに

 

一瞬で登りました。ジャンプ力は大人並み

 

でも降りるときはボトッと落ちます。

 

その方が手っ取り早いかららしい。

 

 

隣のおばちゃんがガン見してます。

 

ビ)何?このチビ、ネズミ?虫?

 

 

ビ)食べられるかしら、なんか美味しそうね。

 

こらこら、なんという感想、母性はないのか?

 

 

おばちゃんの運動神経では、絶対に捕まえられませんよ

 

ジェットエンジンを積んだチョロQのスピードなんだから

 

ああ、久しぶりに見る子猫は、本当に目が回る

 

 

上の方から別のおばちゃんもガン見です。

 

みんな興味津々、トビちゃん、遊んでもらえるかな?

 

これからはもう寂しくないわね。

 

 

でもさすが出産、育児経験のあるシャー子様は

 

子供のうるささは良くご存知のようで、ほぼ無視。

 

下界には降りて来ませんでした。

 

 

生まれて初めてのドライフードにも挑戦。

 

難なくクリア、というか秒殺で完食!

 

元気で健康、素晴らしい、検査の獣医さんにも

 

褒められました。

 

生まれて初めてのヒモ遊び

 

(動きがすご過ぎて全部心霊写真になってしまった)

 

さあ、そして生まれて初めての爪切り

 

 

思ったより大人しくてお利口でしたよ。

 

これならちゃんと写真が撮れるから連写開始チョキ

 

 

何もかもが生まれて初めてのことばかりでびっくりね。

 

だって1・8ヶ月前にはこの世のどこにもいなかったんだから

 

なにもかも全てが新鮮でしょう。

 

 

私は1・8ヶ月前に何をしていたかなんてさっぱり記憶にない

 

何の事件も感動もなく、タラタラと生きているだけだなあ

 

1年8ヶ月前も18年前もほぼ同じ

 

惰性に流されて、無駄な人生を過ごしている気がしてきた

 

 

それに比べてトビオの毎日は一瞬一瞬が輝いていて

 

見ていると本当に生きている実感に満ちていることに感動

 

若いっていいなあ、命って素晴らしい!!

 

 

などといつになく若い命に触発されて熱くなったけれど

 

あっという間に大人になったら、こうなるのよねえ。

 

ビヨにも溌剌とした子猫時代があったはずなのに、、、

 

そしてトビオが成長したらこんな風貌になるんじゃないかと

 

思われるこのお方も、すっかり青年になりました。

 

 

とは言えこちらもまだまだ若い

 

抜きん出た運動神経で遊びに命をかけてます。

 

 

子猫のあどけなさには負けるけど、青春の光が眩い

 

キラキラした魅力が溢れてます。

 

目力がすごくいい、男っぽくなりました。

 

もうトロいポンちゃんじゃないぞ

 

(でも少しトロいところも魅力的なんです)

 

 

預かりのメガネさん渾身のアピール

 

一緒に暮らしているからこその観察眼です。

 

そうそう、ここに書いてある通り、ポンズ君の模様は

 

単なるキジトラではなく、点々のスポットが綺麗なんですよ

 

 

ね?なかなか見られない高級そうな柄でしょ?

 

どこか洋猫の血筋が混じっている感じがします。

 

 

シャー子様のお子達はみんな美形の上にお上品なお顔立ち

 

なによりシャー子様ご自身が高貴なご性格だし

 

上流社会の末裔ではないでしょうか。

 

 そんなトロくて高級で上品なポンズ君、

 

絶賛家族募集中です。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn137863/

 

 トビオの募集はまだ少し先ですが、ポンズともども

 

よろしくお願いいたします。

 

もっとのびのび動いている姿を撮れるように頑張ります!