やっぱり、思った通り | Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

Jazz Singer REIKAjjの夢叶えましょ☆

夢は叶えるためにある
REIKAjjの正直 journal
ReRe☆RiGoTo

やっぱり、思った通り

6月のライブ情報です。

お時間ある時に、是非いらしてください。

6月3日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6月10日(月) 東十条 「まつ喜」
03-3914-7770
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj(Vo)
長野幸雄(P)

6/12(水) 銀座 「バーブラ」
演奏 20:00~ 3 sets
REIKAjj (Vo)
杉山英太郎(P)

6/14(金) 六本木 チャーリーズクラブ
03-3408-4566
出演 20:00~23:00



最初に目が覚めたのが、5時57分。後3分と思って目を閉じて、再び目覚めたのが
6時15分。なんだろうねこのタイムラグ。後3分と思って、再び目覚めるまでって、
ホントに3分、いや、1分位しか経っていないように感じるんだけど、、結構時間は進んでいるのよね~。

急いで支度して、6時半からウォーキング。

いつものように、スマホを取って、youtubeにアクセスするも、「ネットワーク接続できません」と表示され、アクセス不可能に。電源を落として、リスタートしても同じことの繰り返し。メールの送受信も不可能になっていました。

オカシイナ~~
また、ネットワークエラー。
また、auに行かないといけないのかな?
また、ネットワークを復活させるために、オールデータ消去なのかな?

色々頭を過りましたが、出かける前に考えてもしょうがないことなので、youtubeは諦めて、ダウンロードした英会話のアプリを聴きながら歩くことにしました。


今日はね、絶対立ち寄ろうと思っていたところがありました。
数日前のブログで紹介した、美味しそうなパン屋さん。

オリミネベーカーズ

それで、気になっていたジェラートサンドを
朝ごはんに食べよう!と計画していました。
えっへっへ!
だからか、いつもより足取りも軽く、早足でしたね~(笑)

ブリオッシュのデザートサンド。(ブリオッシュ・コン・ジェラート)
写真とは違いますが、今朝はピスタチオと桃のジェラートをサンドしていただきました。
やっぱり、思った通り美味しかった。390円ですが、500円位の価値ありです。

6種類あるジェラートから2種類好きなものを選んで、ブリオッシュにサンドしてもらいます。


他にも、くまぱん。ハードトースト。イイダコのフォカッチャ。


果実とクルミのライ麦パン。キューブあんこ巻き。



どれも美味しそうなパンばかり。
ウォーキングついでにたまに立ち寄りたいパン屋さんです。


汗ばんだ体に、霧雨を気持ちよく浴びながら、ベーカリーの近くの「あかつき公園」を抜けて帰ってきました。


ネットワークエラーの電話ですが、調べたところ、「機内モード」になっていたみたい。
そういえば、スマホの最上部に飛行機マークがあって、気になっていたのでした。

因みに、検索した結果

「機内モード」というのは、もともと飛行機で設定するための機能で
全てのワイヤレス通信をOFFにします。
そのため、電話の発信・受信等ができません。

とありました。何時設定したのかわからない、機内モードを解除して、ネットワーク通信も
できるようになり、一安心。

auに行かずに済んで、かなり時間を特した気分です。



スマホって便利だと思います。最近使い慣れてきましたし、何と言っても、英会話の無料アプリには驚きました。
活用するかしないかは個人の自由ですが、無料で勉強できるんですよ~
お得です。

それでも、知らない間に「機内モード」を設定してしまったり、変な時間帯に、着信履歴にちょっと触れただけで、電話が繋がってしまったりと、、たまに困ったこともありますがね。。


今日はこの辺で
ありがとうございました。
また明日