勘違い | 今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

今日もお気楽♪人生まだまだ これからよ

大阪初、虹色の学校インストラクター
英 玲花(はなふさ れいか)です。

脂肪燃焼チャレンジ、60日間でしたあせる


チャレンジするにあたって、記録手帳をもらったんだけど

それは3ヶ月分欄があったので、勝手に3ヶ月だと思ってたよ。


昨日、中間測定のつもりで行ったけれど締めるかどうか聞かれたので

最長期間にするとあと10日間あるので、昨日の測定値は最終値に

するのはやめた。


10日あれば、もう少し落ちるかもしれない。でも、今週末の連休はオットが

帰ってくるので、ビール三昧な日々(笑)になるので、増えることも考えられるシラー


まぁ、どっちに転んでもよし。


昨日の測定値


前回(8/12)


   体重     57.1キロ →56.4キロ  (-0.7キロ)

  体脂肪率  24.7% →24.5%  (-0.2%)



で、脱衣時の体重56キロの壁を突破できずにいましたが、

運動して入浴後59,90キロになっていましたヤッタ!


毎日の記録は、同じ条件で測定しています。体組成分析というのは

運動前に、もちろん着衣の状態で測定していますので、日ごろの

体重は服の分、軽くなっています。


この体組成分析の値、どの程度信頼できるのか。


実は、昨日の結果、ウエストが前回の比べて+2cmになってまして!?

脂肪量も筋肉量も少し落ちているのに。。。


まぁ、あまり気にしないことにします。


一番驚いているのが、脂肪量。

1㌔の脂肪って、体積にすると小麦粉1kg入りの袋を思い浮かべて

みるとよいかと思います。あれをピチッと四角くした感じ

ここに公開ダイエットを始めたころから減らした脂肪の量は

何と


5.6キロですよ。


脂肪だけで、小麦粉5袋と半分です叫び


どんだけ、太っていたんだってことですよね。

視覚に訴えるダイエットもプラスして、もう少し頑張りたいと思います。