私の音楽仲間のitsu さん。


4月15日はitsuさんのお誕生日でした。

でもitsuさんはもう年をとる事はありません。


去年の4月24日、突然の訃報。

直後のM3という音楽イベントに出る予定でした。

イベントにはいつも一緒に参加していて、

一度大阪へ進出した時に、

なんでいままでずっとずっと一緒にいたのに、

なんでちゃんと大事にして来れなかったのだろう、って凄く思った人です。


その後お互いの距離は縮まり、やり取りする中で、

彼はご実家に戻り、イベントの時だけ東京へ。


一番仲の良かったのが米さん で、その訃報も米さんから。

私はその時に絶対にパソコンの中にあるであろう、発表するはずだったCDの音源を持って帰って来てと懇願して、そのCDをなんとかみんなの力で形にして去年のM3で無料配布しました。


作りかけの一曲を形にしたのが私の相方ヨナオケイシ


最後の最後まで部屋からギターを鳴らす音が聞こえていた、とご遺族から教えていただいて、

本当に突然の出来事で。

もうすぐ来る一年が長かったのか、短かったのか、私にはわかりません。


私は私の会社で作ったCD、「RISKY」の「INFLATION」を無料提供、このCDにitsuさんの楽曲が収録されています。歌詞は私が書きました。

http://www.reikakun.com/index.html


そして今年。

一周忌を迎えて、またM3への出展です。

TILDEも出展しますが、

私はitsuさんのブース担当です。

今年も無料配布ですが、震災を受けて、itsuさんだったら「売上」を全募金にすると思ったので、

今年は募金箱を設置する事にしました。


M3-2011春
2011年5月1日(日) 11:30-16:00
東京流通センター(TRC)
第1展示場 A~Dホール

お時間ある方はぜひぜひお立ち寄りください!


沢山の人にitsuさんの音楽が届きますように。