元軍人で現在はプロの運び屋、フランク。
彼には3つのルールがあった。
1つ、契約遵守 2つ、名は聞かない 3つ、荷物は開かない。
そんなある日、彼は依頼中の荷を開いてしまう。そこには美しい中国人女性がいた。

有名シリーズです。専属声優の山路和弘さんがジェイソン・ステイサムの演技が一番好きというので以前から一度見ておこうと思ってました。

確かに本当にかっこいい、というか綺麗なアクション。とくに長い脚が映える蹴りが凄い。
というか絵的に綺麗でした。

カーアクションとのことですが、どっちかと言うと肉弾戦の方が多かったし(*^▽^*)
タールか油か知りませんがぬるぬるアクションもあり、いろいろ、と楽しかったですね。
あとクライマックス以外は詰めの甘いところもあってちょっと笑えました。

最初にトイレ行きたいって言ってさらっと逃げられるシーンなどはフランク大丈夫かと思いました。両手自由で、ゆるく首にロープだけって、そら逃げるわ。

ストーリーはシンプル。美女と車と犯罪です。
ヒロインを演じたスー・チーさんは妖艶というより溌剌としたアジアンビューティー。
悲鳴がけたたましかったのは残念。でもこれリアルな悲鳴なんですよね。
西洋人だと女性でももっと低いような。

で、運び屋の話なのに最終的に国際犯罪までいってもうトランスポーターではなくスイーパー(°▽°)もっと手広くできそうです。

ところで愛車への愛がなんか薄いのが残念でした。愛車のカタキ!ってならないのか。ちぇ。

普通に楽しく熱くなるアクション映画でした!