ご無沙汰しています。
 
最近祖父が亡くなり、少しバタバタしていましたが
大往生の年齢、心静かなお見送りができて良かったです。
直前にお見舞いに行って、顔が見ることができたのも本当によかった。
会いに行った時は急変し始めていたのですが…。
1か月も行ってなかったのに、ふっと会いに行こうと思ったのは
何かが教えてくれていたのかなとも思います。祖母だったのかも。
 
90すぎて「永遠の0」を完読し「泣けたわ」と感動を語ってくれた祖父。
若いころから本の虫だったと元気な時に笑っていたのを思い出しました。
その血はしっかりと受け継がれておりますよ…。
 
今のとこ10冊くらい感想書いてないのがありますので
そちらと、ドクター・ストレンジも見に行ったしそっちの感想もぼちぼち書いていこうと思います。
めっちゃ楽しかったですこの映画。
…映像すごかったし浮遊マントちゃんが可愛すぎでした。
 
 
ちなみにこのシーン、ストレンジ先生をいぢめるカエシリウスを見て
ラースお兄ちゃんのかたき討ち!とか思ってすみません。
本人がそう言ってたからいいか。