夏からずっと話題の名作を見てきました。

山深いある町に住み、東京に憧れる少女・宮水三葉は

ある日自分のノートにおかしな字を見つける。

「お前は誰だ?」

それから程なく、三葉はおかしな夢を見た。

自分が東京に住む同じ年頃の少年・立花瀧になっていたのだ。

楽しく東京一日生活を送った三葉だが、それは夢ではなかった。

 

二人は夢の中で入れ替わっていたのだ。

 

それからたびたび入れ替わるようになった二人は

その日あった事をスマートホンの日記に互いに書きつけ、

徐々に打ち解けていくのだが、ある日を境にとの入れ替わりはなくなってしまう。

瀧は三葉に会いに行くことにしたが、やっと見つけたその場所は…。

 

予告編見ただけで泣けてきました。

はい。素直に感動させていただきました!

 

美しい背景、魅力的なキャラクターに意外なストーリー展開。

たくさんの方が言うように、素晴らしい映画でした!

予告編からたぶんこうだろうな…と思っていた展開でしたが、

少し当たってだいぶ外れました!

 

自然の美しさ、そして残酷さ。

神様が組みひもを依代に与えてくれた小さなきっかけ、

時とともに編み込まれていく強い絆と、なしえた奇跡と、

夢の儚さ。最後に引き寄せたもの。

綺麗な綺麗な物語です。

 

ベタですがRADWINPSの曲とともに始まる入れ替わり生活を

繰り返していくシーンと、

誰そ彼時の超感動シーンが大好きです。

 

青春恋愛ものだと思ってあまり見に行くつもりはなかったのですが

素晴らしかったです。

 

神木君と上白石萌音さん、二人の演技も良かった!

特に神木君、声優としてやっていける演技力でした。

 

新海監督、感動をありがとう。