「山岸由花子は恋をする その1」

ジャンプ史上初にして最強のヤンデレ登場。


↑ホラー以外なにものでもなし・・・。

間田からレッド・ホット・チリペッパーの正体を聞き出すことはできず
気の抜けない日々を送る仗助たち。
そんなある日、康一は同じ学校の山岸由花子から告白される。
康一に運命を感じ、将来性を感じると熱心に伝え、自分を好きかと問う。
突然の話に答えられない康一に対し、由花子は突然豹変し…。

4部で最も好きなキャラ、山岸由花子ちゃん登場!
美貌、女子力、行動力、どこをとっても非の打ちどころのない女性ですww
・・・思い込みが激しく行動力がありすぎるところ以外は…。
手作りお弁当とお守りと手編みのセーターの三段攻撃が
こんなに怖いとは思わなかった。明るい雰囲気なのにとっても怖い!

仗助たちに相談して康一の悪い噂を流したり。
仗助くんはさすがに女心が分かってましたが、由花子ちゃんの想いはもっと重たかった。
その日のうちに拉致監禁…。
髪のスタンド、ラブ・デラックス発動。
女性の黒髪は念を持つといいますがまさにw

そして強制的に勉学。そして間違えれば恐るべき罰ゲーム…。
由花子さんの魅力が満面に出た8話でした。
楽しかった!!

古くは六条の御息所など源氏物語にも登場するヤンデレの系譜。
その歴史において重要なひとりだと勝手に思ってます!

そして声はヤンデレヒロインを多く演じてきた能登真美子さん。
ちょっと高いかなと思ったけど…前言撤回。ぴったりでした!


【ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 過去感想】
  1話 空条承太郎!東方仗助に会う
  2話 東方仗助!アンジェロに会う
  3話 虹村兄弟 その1
  4話 虹村兄弟 その2
  5話 虹村兄弟 その3
    6話 広瀬康一(エコーズ)
  7話 間田敏和(サーフィス)