今回もゆぅしでさんにお付き合いいただきました! いつもありがとうございます!!

今回はハリウッド版シャーロック・ホームズの監督、ガイ・リッチーの新作。
昔の人気テレビシリーズのリメイクです。


ってまたスタイリッシュスパイかい!
キングスマンといいミッションインポッシブルといい007といい 今年はスパイ映画多いですね。

さて、まだ東西ドイツに分かれていたころの話。
東ドイツ出身のテラー博士は、ローマである大企業に雇われていたが、
核弾頭の小型化を研究していた彼は行方不明となる。

CIAのスパイ、ナポレオン・ソロはテラーの娘で腕のいい整備士のギャビーを
東ドイツから連れ出すことに成功。
だがその際に邪魔に入ったのはKGBのスパイ、イリヤ・クリヤキンだった。

翌日、テラー博士が企業の命令で小型化した原爆を研究しているため
テラー博士とデータの奪還を命令された。
そしてナポレオン・ソロの相棒として連れてこられたのはあのイリヤ・クリヤキンだった・・・!

アメリカとソ連の凸凹コンビスパイが、
意地を張りあい、いじりあいながらも仲良く頑張るw
もうそこかしこに笑いポイントがちりばめられてて、
映画館には笑い声が響いてましたw

女好きと堅物の二人のやりとりはもちろん
お互い得意分野でドヤ顔するわ、片方逃げ回ってるときに片方はくつろぐわ(しかもBGMが…)
ガイ・リッチー節炸裂しつつキャラの良さに爆笑です。
中二かいにーちゃんたち?!

あとヒロインのギャビーがむっちゃ可愛い!!
堅物のイリヤにいらいらしてパジャマ着て高級ホテルで踊りだすとことか
何この子超かわいいんですけど??!!
あともう一人、こちらは悪女さんですが,
ヴィクトリアはずいぶんおばさんぽいなーとか思ってました。

しかし!!ギャビー役のアリシア・ヴィキャンデル27歳
ヴィクトリア役エリザベス・デビッキ25歳

マジで?ってなりましたww女優さんてすごい!!

とにもかくにも楽しいコメディアクションでしたww
いやー面白かった!
シリーズ化する気満々のラストにもついでに大笑いしました。

あ、これも後で気づいたけどナポレオン・ソロのヘンリー・カヴィルって・・・
スーパーマンでしたね。さてスーパーマンVSバットマンどーすんべ。