指輪物語三部作から久しぶりにこの世界に入り込みました。
新作も素晴らしく美しい。




はい、昨日言った通りマーティン・フリーマン目当てです。

ビルボ・バキンズの110歳の誕生日パーティの日。
年老いたビルボは、フロドにある本と指輪を残し旅立つ決意をしていた。

ビルボは60年前、思いがけないことから始まった冒険に思いをはせていた。
50歳のビルボのもとに魔法使いガンダルフと、そして13人の不作法で気のいいドワーフたちが訪れ、始まった冒険に。

ドワーフの王トーリンとともに邪竜スマウグに奪われたドワーフの故郷を取り戻す旅。
平和を愛するホビットであるビルボは、最初は断るが
胸から溢れる冒険を求める気持ちとともに、ホビット庄を旅立つ。

面白かったです!!
ドワーフばかり13人もいてびっくりですが、個性的で見分けがつきやすく、
問題なく楽しめました。
ただその反動かオークとトロールとゴブリンの描きわけが若干雑。
肌質がみんな似てるから全部一緒かと思いましたよ;;

おっかなびっくり臆病についていくビルボが劇的に成長していくさまがまた面白い。
すごい機転がきくしキモが座ってますね。
そしてしぐさがいちいち可愛い。

特殊メイクつきとはいえ裸足でどたばた走るおじさんが可愛いってどゆことだww

さらにマーティンさんに惚れた一作です。
続編も早々に拝見しましたので、近いうちにw



人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村