今夜は眠れない (角川文庫)/角川書店
¥555
Amazon.co.jp

ある日突然、主人公雅男の母は有名な投資家から遺産として大金を受けることになる。
心当たりは母が若いころに怪我をした男を本人の部屋に運んだこと。
だがそのことから、無言電話、近隣の住民のいやな視線、そして父も母に疑いを持ち
家庭は崩壊寸前に・・・。

最初のゴタゴタはブレイブストーリーの導入に似てて重苦しく感じましたが、
視点がクールでまだ楽に読めました。
(中学1年生にしてはクールすぎるとも感じますが;;)
結局そもそもの発端はあの人だったんですね・・・ホント意外な展開でした。

全ては手のひらの上。おそれいりました!!

しかし近所への不審がその後どうなったかちょっと気になる。
これはシリーズものですが続編ではそのあたり、多分触れないんじゃないかな。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村