学生街の殺人 (講談社文庫)/講談社
¥750
Amazon.co.jp

すたれた学生街の一角、大学を卒業後、道を選べずビリヤード店でバイトする光平。
ある夜光平の友人であり「この街が嫌いだ」と言っていた松木が殺される。
犯人の目星がつかぬまま、次には光平の恋人広美が殺され・・・。

一つの事件と思いきや…理由は一つではありませんでした。
ただ両方とも人を信じきれず恐怖に負けた結果でした。
トリックはそう複雑ではなく、メインは人間関係と隠された事件。
結構シンプルな動機の犯人がわかり
解決したと思えば残る疑問再逆転され、一気に切なくなりました。

特に広美さんが…。
もしあの時何もなければ・・・。
一瞬の事故ですべてが歪んでしまったそのやるせなさを広美さんが背負ってしまってました。

でも最後は少しだけ救われます。

結局は前に進むしかないのだから。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村