僕僕先生/仁木 英之
¥1,470
Amazon.co.jp


時は皇帝煬帝の時代、唐の国は全盛期。

元光州県令の父を持つ王弁は、父の財産を元に呑気に毎日を過ごしていた。

そんなある日、父の頼みで黄土山に住むという仙人に貢物を運んでいくことに。

そこにいたのは僕僕と名乗る少女。彼女はお偉い仙人様で…。


僕僕先生に出会い、少しずつ成長していく王弁が微笑ましいです。〈22歳だけど)

そして王弁の次第に一途になっていく想いを軽くかわす僕僕先生。


二人は旅に出て、仙人や妖怪変化、パートナーとなる馬の吉良にも出会い、

渾沌に呑まれたりと冒険もします。


俗世と仙界の関係も面白い。

ほっこりして、それでいてシビアな部分もあり。

でも温かく楽しめる。素敵なファンタジーです。