死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 5-1)/七尾 与史
¥580
Amazon.co.jp

「死神」と呼ばれる殺し屋のターゲットになると、24時間以内に「偶然の事故」で死ぬ…。

都市伝説を追いかけるはめになったライターの陣内は

隣人のヤクザ松重の組の組長が自室で転倒し死んだ事故が「死神」によるものだと聞いて追い始める。


あとがきにもありましたが、まさしくピタゴラスイッチ殺人。

バナナの皮ですべるまでのありとあらゆるしかけ、

はっきり言って普通にこじつけですが、それをたどっていくうちにたどり着く暗殺者。


いくつかの物語がある一点で集結されるところは

伊坂幸太郎に似てなくもないですが、こっちはもっとふざけています。

もうツッコんだら負けです。素直に楽しむのが一番な疾走感。


生き残った二人には、是非ピタゴラスイッチな復讐をしてもらいたいです。

頑張れ!仇をとれ!


ここで終わってもいいのか!!と言いたいが

ここで終わっとけ!と開き直られたようなラスト。


私はつい笑ったので、よしとします。


他の方はどうかなあ…www