ドラゴン・タトゥーの女 (ダニエル・クレイグ、ルーニー・マーラ主演) [DVD]/出演者不明
¥3,990
Amazon.co.jp


えー、久しぶりに劇場映画見てきました。

CMでも結構推してたし、ミステリアスでちょっと怖い雰囲気。

楽しみにしてました。



で。



結果。



悪い、あわない。



ストーリーは雑誌「ミレニアム」の敏腕記者ミカエル(ダニエル・クレイグ)が

スクープをでっちあげだと名誉棄損で訴えられる。

憂鬱だが仲間や恋人、娘(別居中)に慰められながらクリスマスを祝っているところを

スウェーデンを代表する富豪、ヘンリック・ヴァルガンに依頼を受ける。

彼は兄の孫娘、ハリエットが40年前に行方不明になった事件を調べてほしいと言う。


そして助手を求めるミカエルに、優秀な女性調査員・リスベットが紹介される。



事件を追っていく過程自体は嫌いじゃないんですよねー;

北欧で起きた連続猟奇殺人事件とからめてきて、まあそれなりに意外なラストで。

ミカエルとの信頼関係もいい感じでした。


ただその。


リスベットの背景描写が…その…R-15どころじゃないんですけど…。

レイプシーンが気持ち悪くて;;やどこのAVかと思った;

暗転でいいよあれ…;;

普通のHシーンありますけど、モザイクかけるし。カメラアングルでかくすとかないのか;;(ここ反転)

そして復讐もえげつない。悪いんですがテンション下がりまくりました。

素直にR-18くらいにしといて;;そしたらもう少し覚悟決めていきますので。

エロかグロかで来ると思ったら両方だしなあ。

全体みてもそれほど詳細が必要だと思えなかったです;

リスベットの過激さを表すには非常にインパクト強かったんですが、

そのぶん本チャン事件のインパクトが下がってる。


そしてラスト、ちょっと救われてはいましたけど

やっぱりリスベット可哀想で;;

彼女には幸せになってほしいです…可哀想過ぎる。あんなに頭のキレる美人なのに。

性格もブチ切れてますけど、懐いたら可愛い。


とりあえず映画の続編出ても見る気はありませんが、

原作は読んでみようかなと思います。もうちょっとリスベットの行く末が知りたいです。


あ、ものすごくよかったのもありますよ。

オープニングがかっこよかった!!

「攻殻機動隊」「イノセンス」のオマージュっぽくて。