にせもののかぎばあさん (あたらしい創作童話 21)/手島 悠介
¥1,121
Amazon.co.jp


かぎばあさんシリーズ第3作。


かぎばあさんのお話を読んだ女の子が、かぎをなくしていないのに「かぎばあさん」に出会い…。


にせもの、と言うことで悪い人が出てくるのかと思いましたが、

そこはやはり優しいお話。

にせもののおばあさんもとても優しいおばあさんです。


ただほんものよりちょっと詰めが甘く、若干リアリストですけど。


人を疑うこと、信じることのむずかしさを少しだけ教えてくれる作品でした。


このにせもののおばあさんもまた出てきてほしいな。


かぎばあさん「講習会しようかしら」って言ってましたけど

雪の上を歩いても足跡の残らない方法も教えるんでしょうかww

忍者?!


【かぎばあさんシリーズ 過去感想】

        かぎばあさんの魔法のかぎ