久しぶりに村上春樹先生。




スプ-トニクの恋人/村上 春樹



¥1,680

Amazon.co.jp




内容(「MARC」データベースより)


22歳の春、すみれは生まれて初めて恋に落ちた。

広大な平原をまっすぐ突き進むような、激しい恋だった。

恋に落ちた相手は17歳年上で、結婚していた。更につけ加えるなら、女性だった…。







ただの恋愛小説の一言では片付かない、

村上春樹らしい不思議な感覚でした。




恋人との旅行先で忽然と消えてしまうすみれ。

その恋人の旅行先へ赴きすみれの恋人と行方を追う「僕」。




「あちら側」と「こちら側」の挟間ですみれを思う僕の想いが

淡々と書かれています。

これが「よくわからないけど分かるような気がする」。




最後は…多分、会えたと思います。

それでよかった。どういう形でも。




すみれは直子と違った魅力があって好きです。