ドラマ・映画化に大人気な田口・白鳥シリーズ

もっとも人気なジェネラル・ルージュの下巻です。やっと読みました。


でも開けば一気読みドキドキ


ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp


もう何も言うことありません。

最初から最後までジェネラル・速水晃一の一人舞台です。


反則だといいたいくらいかっこよすぎる!!


ミステリーというより救急医療現場を舞台にした病院の政治と金の話です。

私心なき収賄と公私混同の倫理の真っ向勝負。


組織か、現場か。いろいろと考えさせられます。


結局は自分のことしか考えてない人間だけが敗北するので

ものすごく爽快な気分になれます。


主人公の万年講師リスクマネジメント委員長・田口とジェネラル・ルージュ速水の

「こいつにはかなわない」な関係がまたたまりません。


ロジカル・モンスター白鳥さんはしめるとこしめて結構おとなしかったなあ。


楽しめました!最高。