第4次成長「旦那サマとの出会い」 | 三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

三重県亀山市★英語・英会話教室★                    元高校教師Satomi & アメリカ人旦那サマの徒然日記

2012年、三重県亀山市にて、アメリカ人の旦那サマと二人三脚で英語教室経営をはじめました。
長男と男女の双子ちゃんを授かり、日々バイリンガル子育て中!!

こんにちは、Satomiですニコニコ

旦那サマに出会った時の私のTOEICは860点くらいでした合格
正直、「Aランクだしニコニコ」と満足してて『その上』なんて全く目指していませんでした汗DASH!

この時点ですでに高校時代のアメリカ留学から10年近く経過していてえっ
その10年間、長期休暇を見つけては2週間くらいホストファミリーやアメリカの友達に会いに遊びに行くラブラブ!という生活をしていたので日常会話には何の不便も感じませんでした合格(…と思っていただけ!?べーっだ!

もちろん日本語なんて全く話せなかった旦那サマとの会話は100%ENGLISHビックリマーク
私にとってなんら特別なことではなかったので窮屈さも感じることなく英語で距離を縮めていきましたラブラブ

そんな旦那サマとの関係の中えっついにビックリマークやってきました!!えっ

大ゲンカガーンまぁ、「○○喧嘩は犬も食わない」というだけあって、くだらん内容やったんでしょう…覚えてもない…にひひ

何がしんどいって、今までのアメリカ人との関係の中で「感情が高ぶったまま言い争うむかっ」なんてした事がないっ!!ショック!
①感情が高ぶってくると上手話せないガーン汗
②上手く話せないと上手く伝わらないショック!あせる
③上手く伝わってないのが分かるから余計にイライラするプンプンムキィーッむかっ
④イライラするけど言えないからふてくされるむっ


簡単に言うとこんな心理状況べーっだ!まぁ、要は、「独り相撲をとって勝手に負けてた下」ってことです笑

そんな私を温かく見守りドキドキ私の気が収まったところで「…で、何が言いたかったのはてなマーク」とすれ違いを埋める努力を続けてくれた旦那サマドキドキ(結局ノロケかいっビックリマークにひひ
こんな日常を繰り返しているうちに、なぜか分からないけど「感情がピークに達した瞬間、その感情にピッタリの(汚い)言葉が口をついて出てくる」ようになりました!!目
初めてこの『ブレイクスルー?』を経験した時は、自分でもビックリしてえっ思わずケンカをSTOPして目二人で喜んだものです笑

あの頃が「私の第4次成長期」だったと思いますニコニコ
言語習得はやっぱり練習あるのみっメラメラですねニコニコ