小学6年生のO脚調整 | 出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

出雲で整骨院をやっている 竹﨑 励のブログ

整骨院→ケガやスポーツの痛み
鍼灸→妊活・逆子鍼灸
整体→肩こり・腰の痛みなどの慢性痛

皆様のお役に立てるようブログを
書いていきます。

時々、日々の日記もあるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ

こんにちは。

 

 

スポーツでケガに悩む学生の

 

ケア・再発防止のサポートをする

 

 

竹﨑鍼灸整骨院

 

竹﨑 励ですニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は金曜日。

 

 

 

 

僕には全く関係ないけど

 

ちょっと前にテレビで騒がれていた

 

プレミアムフライデーですね。

 

 

 

 

友人に聞いた話によると

 

プレミアムフライデーと

 

騒がれていた翌日の

 

土曜日AM7:30。

 

 

 

 

 

いつも絶対やってない場所で

 

絶対やらない時間に飲酒検問を

 

していたらしい。

 

 

 

 

多分これはプレミアムフライデーを

 

導入したことで飲酒事故が起きない

 

ようにする為の事前の予防策

 

 

 

 

 

飲酒事故は危険な事故にも

 

起きやすいので予防は大切です。

 

 

 

 

 

 

予防といえば先日

 

小学6年男子のO脚をみてほしいと

 

ご相談頂きました。

 

 

 

 

 

 

なんでO脚を整えたいんですか??ニコニコ。

 

と聞くと

 

 

 

 

チェック野球やスポーツに影響しそうだから

 

チェック自分で見た目が気になるから

 

 

という事でした。

 

 

 

 

O脚は元に戻せるO脚と

 

戻せないO脚があります。

 

 

 

このO脚は元に戻せるタイプでした。

 

 

 

 

 

ビフォーアフターはコチラサゲサゲ↓サゲサゲ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ持った骨の形でO脚の方

 

はこのようには治せません。

 

 

 

 

しかしそんなO脚は形が歪んで

 

いるからといっても

 

ケガのリスクが増えることは

 

あまりないと個人的に思います。

 

 

 

 

 

 

でも今回のケースのように本当は

 

真っ直ぐなのに体の癖や使い方

 

の影響でO脚になっている場合は

 

何か影響が出てもおかしくあり

 

ません

 

 

 

 

 

 

なぜなら本来の身体とは別の状態に

 

なってるってことですからねびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

小学生の頃から事前予防策として

 

早い段階で体を整えて修正を

 

かけることはとっても良いことニコニコ。発見

 

 

 

 

 

脚の状態をキープできるように

 

自宅でのセルフケアメニューも

 

お伝えすると

 

『毎日やります!』

 

とニコニコ嬉しそうでしたニコニコ。電球

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちはO脚矯正という

 

メニューはありませんが、痛みの

 

予防の一環として希望が

 

あれば対応させて頂きますニコニコ。電球

 

 

 

 

 

 

 

それではプレミアムフライデーの

 

今夜・明日は

 

飲酒検問にお気をつけください(笑)

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き

 

ありがとうございましたありがとう

 

 

 

☑ケガをしてしまった

 

 

☑スポーツ障害や腰痛の

 

繰り返す痛みの予防がしたい

 

 

☑こんな場合も診てもらえるの?

 

 

 

など

 

お気軽にお尋ねくださいニコニコ。電球

 

 

ご予約・お問い合わせはコチラdown

 

こちら0853-63-3858

 

メール専用

こちらお問い合わせフォーム

 

 

家竹﨑鍼灸整骨院HP

 

Facebookフェイスブックページ