45.95kgをキープできて体調も良いなぁ(*^ω^*)今日はフー君の命日 | 日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

日々の徒然・猫との生活 ・ 愛のおうち

0~11歳のヌコ8匹と共存ちう(#^.^#)

こんにちは、れい子です
 
 
 
 
 
今日は5歳で亡くなった
フー君の命日
{7BD1A567-BE49-4CFD-94E0-DF1C91FE7F42}

手前の子です
前日には元気でご飯を
食べていたのに、
次の日の昼には
亡くなってました。
 
 
 
 
フー君の事は
ずっと不思議で
いつもどうして死んだのかな?
って考えてばかりでしたが
 
 
 
 
3年経った今では
やっと心の整理が
できたように思います。
 
 
 
 
 
 
フー君はいつも私の心の中に
ちゃんといて、みんなを
見守っていてくれてる。
 
 
 
 
先に天国へは行ったけど
ちゃんとみんなを待っていてくれて
また一緒に暮らせる日が来ると
私は信じています。
 
 
 
 
そんなフー君の命日に
チャッピーは新しい薬を
始めることになりました。
 
 
 
 
 
 
{89F14F30-CDB3-4E7F-9903-AB5F09E049F3}

チャッピーです。
原因不明の肺の雑音
抗生物質と消炎剤を
一ヶ月飲んで
一旦は治るけれど
また再発。
 
 
それを4回繰り返しました。
 
 
 
 
ステロイドが効くかもしれない
と獣医師は言ったのに
処方してくれない。
 
 
 
 
 
でも、昨日動物病院へ
行き、ウィルス性の肺炎じゃないことを
先生も確認したようです。
 
 
 
ステロイド6日分でました。
 
 
 
チャッピーの肺の炎症は
アレルギーかもとは
言ってましたが
もう9歳なので麻酔を掛けての
検査ができません。
 
 
 
 
先生も迷った挙句の
処方だったようです。
 
 
 
 
それが今日のフー君の
命日と重なり、まるで
フー君が飲んでいいよ、って
言ってくれたみたいな
感じがします。
 
 
 
フー君、チャッピーは
ステロイドを飲むと
良くなるんだね?
 
ありがとう。
 
 
 
 
 
今朝から飲ませてますが
チャッピーはご機嫌。
いつもゲボゲボ言ってるのに
元気なチャッピーは、
 
 
ゲボゲボも治って
普通に呼吸しています。
 
 
 
 
 
これで治って再発しなければ
いいなぁ~。
 
 
 
 
 
レントゲンの結果は
肺組織の一部が
正常に機能して無いとのこと。
 
 
 
本当はその部分を
取ってしまえば
治るらしいのですが
たぶん今の病院では
手術が出来ないんでしょうね。
 
 
 
 
 
麻酔をかけるのも
リスクが高いので
本当にステロイドは
頼みの綱です。
 
 
 
 
 
 
 
チャッピー頑張れ
 
 
 
 
 


 
この曲を聞きながら
スキーをやってました。
 
 
 
 
懐かしいです。
 
 
 
 
れい子
 
 
 
 
http://kokoro-reiko.net/←うつ病を自分で治す方法はこちら