この日は京都で用事があったので池田屋へ行きました。

小ダブルニンニク少しを注文しました。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


豚のフタがついたラーメンが出てきました。

乳化スープはあっさりしていて、醤油感を存分に味わえます。ほんのりトンコツ味が食欲をそそります。

麺は平打ち麺でスープとの絡みがいいです。この麺が二郎に近い小麦をギュッと凝縮したパツンパツンした麺で、二郎を食べているような雰囲気でした。

豚はカネシが染み込んでホロホロと柔らかいです。

二郎をかなり再現しているラーメンです。二郎が恋しくなると、ついつい食べに行っています。