こんにちは
情報を視覚的に伝える✨
カラー&コミュニケーションコンサルタント
久保寺麗です。
初めましての方はこちらをご覧ください。
レジュメやプレゼン資料を作りたい
(作らなきゃ)というとき、
パワーポイントで
資料作りをしたい
というお声をよく聞きます。
今日は
パワーポイントで資料作成をする際の
〈美しいレイアウト〉作りに
必須の機能
をご紹介いたします
それは・・・
『配置』
です。
WindowsとMac
どちらにもある機能です。
※上記画像はMac版です。
これは
写真・テキストボックス・イラスト・図形等
様々なオブジェクトの
位置をそろえてくれる機能
です。
『配置』には
上記のように
左揃え⇄右揃え
上下・左右揃え
上下・左右に均等に配置
など様々な
オブジェクトを揃える機能
があります。
例えば『配置』を使うと
上記のように位置が
バラバラなオブジェクトを、
下記のようにそろえてくれます。
※上記〈After〉は
写真のサイズもそろえてます。
このように
『配置』を使うと
オブジェクトの位置を
揃えることができるので
見た目が整い
〈美しいレイアウト〉
を作ることが可能です。
わたしはかなーーーり
ヘビーユースしております
是非活用してみてくださいね
このようなレジュメ作りのコツは、
でお伝えしております
次回開催&講座詳細は
最後までお読み頂き
ありがとうございました