螺旋 | 歌舞伎町 Since you... 美波 玲の「れいログ」

歌舞伎町 Since you... 美波 玲の「れいログ」

歌舞伎町シンスユーで働くホスト 美波 玲 の悪い意味で期待を裏切るblog

眠い


先日怪談の話を書きましたが、最近読みまくっている


昔から好きなんだけど


ビビリなもんで


正直怖い


けど止まらない




それが原因ってわけじゃないけど最近起きれなすぎる



目覚ましが鳴ると起きるんだけどもつい二度寝してしまいます

これではマズイ


そこで考えた


あと五分だけと考えてしまう時間があるのが駄目だ

絶対に起きなきゃいけない状況をつくればいいじゃないか、と




目覚ましをギリギリの時間にセットすることにしました

つまり一発で起きないと即アウト

これはいける


そんなギリギリの状況で二度寝をすることはない

当然遅刻はなくなる

この理論を実践してみて驚きました




全く効果がない




それどころか、二度寝はするわ普通に起きれても遅刻することがあるわの負のデフレスパイラルです

何度涙をのんだことか




このことから明らかなのは、ギリギリの状況の「急いで準備すればまだ大丈夫」は通常の「あと五分だけ…」を上回っているということです

携帯の目覚ましにはスヌーズもついてますから、通常時の「あと五分だけ…」は相当なものだということが分かります

それすら凌駕するギリギリ時の「急いで準備すればまだ大丈夫」がマジハンパねぇことは容易に想像できるでしょう

しかし、逆にこの「急いで準備すればまだ大丈夫」を生かせることがあるんじゃないかと考えたんです





…うん、ない







普通に息子ともども早起きします