即席ドレッシングで!新玉ねぎのサラダ | れれれママのお料理日記と3人子育て

れれれママのお料理日記と3人子育て

2009.3生まれの長女、2011.10生まれの長男、2014.12生まれの次女がいる3児の母です。
全国津々浦々の転勤族で現在は大阪在住。
育児日記も兼ねながら、日々のお料理やお菓子作りのレシピを工程付きで記録しています。

昨日から娘の新学期が始まりました。
4月から年長さんです^ ^

学年によって、バッチの色が決まっていて、
年少のは赤。
年中は黄色。
そして、年長は青。

青いバッチかー^ ^
一気にお姉さんになった気がして勝手にしんみり。

1年1年ほんとに早い!

1日1日を大切に過ごしていきたい^^;
せかせか焦らずゆっくりと^ ^
最後の幼稚園生活を親子共々楽しみたいなと思てます♡



またまたご近所のお友達ママから新鮮な野菜をたくさん頂きました。

サニーレタス、小松菜、新玉ねぎ、トマト、ブロッコリー!!


めちゃめちゃ助かるし、小松菜とかスーパーのものとは全く違って、ピンってしてて、切れ味がザクザク!

早速、頂いたお野菜を使ってサラダを作りました。

即席ドレッシングで!新玉ねぎとトマトのサラダ☆
{0BC1A93D-C2B5-423C-AE67-C506B1FC10C6:01}

材料
新玉ねぎ1個
トマト1個
サニーレタス適量

☆醤油大さじ1
☆酢大さじ1
☆砂糖小さじ1
☆オリーブオイル大さじ1

新玉ねぎはスライサーで薄くスライスして水にしばらくさらしたら、水気をよく絞って☆の調味料を混ぜたものを加えて混ぜる。

盛り付けて出来上がり。

めちゃめちゃ美味しくできました♡

いつもありがとです(//∇//)




いつもありがとうございます。
下のバナーをぽちっとしてくださると励みになります。