第三回体験会終了 | 京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

京都両洋高校女子硬式野球部公式ブログ

チームの活動記録をブログにて解説!

創部12年目の本校女子硬式野球部。
チーム目標の『全国制覇!!』に向けて全力投球して参ります!!

彼女たちの活躍を是非ご覧下さい。

今年の第三回体験会が無事に終了致しましたお願い

{2CD331E4-D043-478D-9010-F5EC348EEBE7}

例年に比べて府内出身の選手が沢山集まってくれて、とても嬉しかったですね。
ようやく京都に本校女子野球部が浸透してきたかなと。
もちろん、今回も長野から沖縄まで府外から沢山来てくれていましたよ!

{2B8760DC-9A2F-42D2-AEEE-EA075E3827CA}

私の復帰がどうなることかと思っていましたが、三年かけて預かる選手たちですから私の思いは体験生に伝えたかった。
会えて本当に良かったです。

{8BC09786-07E3-47F4-9C20-E8558F1A532A}

いつも通り、本校の練習メニューを先輩たちと一緒にこなしてもらいました。
三年かけて野球を上達させて行くには、環境だけでは不可能です。
練習メニューを理解することも大事だし、考え方、捉え方が大きく自分の成長を左右させます。

だからこそ、部の心得にもあるように、「自ら学びを得ること」「気付き行動に移せること」を選手たちには日々実践してもらっています。

例えば、現二年生(四期生)を見ていると昨年と比べ物にならないくらい大人になってます。
チームに対して他人事としない。
自分がチームをより良いものにしていくんだという意識がすごく高い。
先輩たちが「とことんやるんだ」「勝つんだ」という姿勢をどれだけ持てるかで、チームの方向性は大きく変わります。

大所帯のチームだからこその組織作りをしていくことで、選手たちの成長は目に見えて分かる。

{47463EDA-919B-4C2F-882D-05FE7F2E4CE5}

今日集まってくれた選手たちと来年一緒に野球が出来ることを楽しみにしています。

今日は本当にありがとう!!