流石に普通のOPでしたか。

そしてOPにも・・・


超監督 涼宮ハルヒ


超監督 涼宮ハルヒ


ですか。(何

と、言うわけで今週こそ京アニの本気が見れますよ。(ぇ

早速いきましょう。


自己紹介で「ただの人間には興味ありません。この中に、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者が居たらあたしの所に来なさい!以上!」と、いきなりとんでもない事を言う生徒が一人。

それこそが涼宮ハルヒだった。

当然周りの反応は微妙。

そんなハルヒに興味を持ったキョンは話しかけてみるけど会話は成り立たず。

そしてハルヒと同じ中学だった男子生徒にハルヒのことを聞くが、やはり中学でも相当奇人振りを発揮していたらしい。


毎日髪形を変えてハルヒ登校してくるハルヒ。

更には体育の授業などで男子が居るにもかかわらず全く気にせず着替えるなど、奇抜な行動が目立つ。

そして更にはあらゆる部活に仮入部をしていた。

そんなある日キョンはハルヒに髪型を変えてることを尋ねた。

そして次の日には髪の毛をばっさりと切って登校していたハルヒ。

それがきっかけで二人の関係が近づく。

いつの間にかハルヒとの会話が日課になっていたキョン。

周りは何故ハルヒとあんなに会話しているのか不思議でたまらないらしい。

そして朝倉さんにハルヒをクラスに溶け込めるように頼まれる。

ハルヒ


席替えでハルヒと離れられると思ったキョン。

だが現実はそう甘くはなく、結局ハルヒが後ろの席に。

残念でした。(ぇ

そしてハルヒに面白い部活はあったか、と尋ねると「ない!全然ない!」と即答。

しかし、キョンが言った言葉がきっかけでハルヒは自分で部活を立ち上げることに。

ハルヒ


部員が一人しか居ない文芸部を吸収する。

その一人とは長門有希。

その後朝比奈みくるという2年生を拉致って現れたハルヒ。

萌えが必要な為に拉致って来たという。

何か最初の頃より急にキャラ変わったね、ハルヒさん。(ぁ

そしてハルヒ、キョン、有希、みくるの4人で今新たな部活が誕生する。

その名も

S=世界を

O=大いに盛り上げるための

S=涼宮ハルヒの団

略してSOS団。

キョンいわく笑って良いそうです。(ぇ

こうしてSOS団が発足されたのだった。

有希

みくる

SOS団


うん、京アニは本気だ。(ぇ

EDは究極ですがOPもなかなかクオリティー高いです。

そしてキョンの独り言がこのストーリーをなお面白くしている感じがありますね。

平野綾さんの演じるハルヒもいい感じです。

取り合えず1話で見切ろうと思った人、今ならまだ間に合うから帰ってきてください。(何


平野綾
冒険でしょでしょ?

茅原実里,後藤邑子 平野綾

ハレ晴レユカイ