風邪をこじらせた・・・

テーマ:

こんばんは。

風邪引いて書きたいこともまともにかけない状態のため更新はまだ無理ですorz。


明日京都とはちょっと違うけど関ヶ原についてでも。

AD

お久しぶりです。

テーマ:

約4ヶ月ぶりの更新と成ってしまいました。

お久しぶりです、三崎レイです。

この4ヶ月間ちょっと色々と落ち着かない状況が続いてしまい、更新できなくなってしまいました。

今回の事態は6月中旬にやや体調を崩したのが発端です。

その後大学などでも気力が起こらず結局時間ばかりが過ぎてしまいました。

少しずつですが気力を取り戻して参りました。

さて・・・現在の私の近況報告から始めさせていただきます。

まずは体調。

これに関しては大丈夫です。

特に病気を抱えていたというわけではありません。

もしそういった方面で心配されていた方がいたらご心配おかけして申し訳ありませんでした。

現在のゲームに関して。

現在は絆メインです。

QMA4問題を回収・調べる余裕がないためほぼ断絶状態です。

絆仲間の人と気が向いた時にちょっとだけという感覚です。

最近のアニメなどに関してですが全くといって良いほど見てる余裕がありません。

落ち着いてからネットなどで探して見ようという様な状態です。


さて・・・今後の方針についてなんですがしばらくは京都について取り上げたいと思います。

というのも夏休みに大学の研修で約3日ほど京都・大阪に行ってました。

京都に行くのは中学生のころの修学旅行を含めて2回目なのですが、今回の研修では修学旅行などの観光目的ではでは全く持っていかないような場所を主に回りました。

そのためか、一度来た場所のはずなのに新鮮な気持ちになり、以前気づかなかったこともたくさん気づきました。

その内容は今後の更新で話します。

が、先に謝罪しておきます。

この愚か者はデジカメという必需品を忘れたため、写真による説明ができません。(何

なので文字での説明となります・・・分かりにくかったらごめんなさい、ということで。

で、この京都について取り上げる記事の中でアニメやマンガ、ゲームなどの例を挙げることがあるかもしれません。

なぜならこのブログのジャンルはマンガ・アニメ・ゲームなのですから。(ぉ


と、まあ今回はこんなところで。

折角なのでこの4ヶ月間で撮影したいくつかの携帯写真を掲載しておきます。


携帯1

携帯2

携帯3

携帯4

一枚目は・・・なんだったか忘れた。(何

二枚目の写真はジブリの絵職人 男鹿和雄展-トトロの森を描いた人。 (参考:男鹿和雄 )という展覧会に行った際に作ったトトロらしき何か。(何

三枚目は言わずもがなくいだおれ太郎さん。かに道楽は撮り忘れ、グリコは何故か幕がかかってたため撮影断念。

四枚目は夏コミで買った何か。(ぁ

AD

メガテリヤキ

テーマ:

話題のメガブラザーズ第2弾のメガテリヤキ、早速ですが食べてみましたよー。


というわけで写真。


メガテリヤキ

メガテリヤキ

形を整える厚紙があるためかメガマックのような崩れ方はしていないし(食べ始めたら最終的には崩れるけど)、メガマックよりはやはり一回り小さめ。

しかし、いくら一回り小さいとはいえそのカロリーはメガマックの754kcalを軽く超える903kcal!!

因みにこれを消費するには約20km歩かないといけないそうな。


で、いざ食べてみたんですけど・・・やっぱり903kcalは伊達ではなく半分くらい食べただけでもうほぼメガマックと同じくらいの重たさが・・・。

何ていうかまだメガマックの方が胃に余裕残ってたよ!?

正直これはLLセットは頼まないべきだと悟りました。

今回はクーポンでMMセットでしたけどね。

というかこれはせいぜい1回か2回くらい食べれば十分かも・・・。

まだ単品のクーポン残ってるし・・・。(何


あと北千住に行くフィールドワークの日程が14日に決定。

今度はカメラを万全な状態にしておかないと。

お土産は期待しないでください。(ぁ

でも写真はいっぱい撮ってきます。

後今週からQMAやるといったけど木曜か金曜になってからやるかもしれません。

13日の水曜は絆のアップデートだから絆やる・・・つもりだし。

多分陸ゲル出せない可能性もあるけど。(ぇ

そして出しても1回しかつかわn(ry

・・・がんばって練習しても私にスナイパーのセンスはあまりないようです。(ぁ

まあQMAの方もやるにしてもまずはフェニックスに復帰しないと、あははははー。(何


コメント返し。

>降格大佐さん

まあ使うとしても1戦目で散々な結果だった場合、2戦目は基本的に封印しますけどねっ。

やっぱり私は近距離や格闘でクイックストライクするのが大好きな人間のようです。

AD

スナイパー練習中

テーマ:

結局今週までは戦場の絆。

タクラマカン砂漠も終わり戦場は再びジャブロー地上になったけどやっぱりジャブローは広すぎて嫌いだぜ!(何

ジャブローはそのマップの特性上どうも篭りがちになりやすい・・・。

特に敵軍が篭ってしまうとどうしようもないというマップその2。

その1はグレートキャニオン。

というかどうして篭るのかなぁ・・・。


まあそんなことはともかく。

今度のアップデートで追加される機体、ジム・スナイパーⅡとゲルググ(G)こと陸戦型ゲルググについて話をしようかと思います。


これらの機体は共にDCのゲーム「機動戦士ガンダム コロニーの落ちた地で・・・」で始めて登場した機体ですが私が知ったのはPS2の「機動戦士ガンダム戦記」です。

このガンダム戦記・・・陸戦型ゲルググはジオン軍では最強機体として登場していました。

対して連邦の最強機体はGP01ゼフィランサス・・・。

このゲームは明らかにジオンの方が難易度高かったという・・・陸戦型ゲルググですらガンダム以下の性能だった気がします。

連邦びいき酷すぎ。(何

正直陸戦型ゲルググは、自分のイメージでは完全に近距離機体でした。

でもまあよくよく考えるとゲルググより若干大型のライフルを装備していたなぁ、という記憶はあります。

対してジム・スナイパーⅡはホワイト・ディンゴ仕様として登場してました。

まあ絆では通常カラーのようですが。

個人的には通常カラーの方が好き。(ぉ

この機体は戦記ではロングレンジビームライフルを装備。

絆ではやっぱりR-4・ビームライフルなのかな。


しかし・・・動画を見てみたけどこの2機は確かに扱うのが難しそうですね。

ただのスナイパーすら満足にできないで使いこなせない機体かも。

まあそれでも最低一回は使えれば・・・とか何とか。


あ、そうそう・・・そういえば昨日私の大学の教授が某テレビ番組に出てました。

さすがわが大学人気ナンバー1教授!

テレビにも引っ張りだこだぜ!(何

若干ネタが無くてどうしようかなぁ、という感じのレイです、こんばんは。

というか大学でまたいろいろ課題が出たので時間が取れないのです。


まあその中でも北千住に関して調べろという課題がどうにも厄介。

情報が少ないというかなんと言うか・・・。

まあそれについて少しネタになるかな。

北千住というのは東京都足立区にあるかつては旧日光街道の宿場町があったところです。

まあ現在もその宿場町だったころの名残はたくさん残ってるわけですが。

このブログの再開を宣言する前に1度フィールド研修で行ったのですがまた行くことになったのです。

前回はカメラの不調で写真を撮り損ねたために写真はありませんが次回は写真を持って行き、解説を交えて紹介しようと思います。

いつぞやの佐原の時 みたいに。


さて・・・タクラマカン砂漠も明日で終わり・・・というわけで来週からQMAをやるぜ!

・・・という宣言がまとも実行されるかどうか不安だぜ・・・。(マテ

結局オンオフもいけなかったしな!


コメント返し。

>まなづるさん

わお・・・・。

わざわざ解説ありがとうございます。

しかもとっても分かりやすいです。

まあ北斗のほうはやっぱり簡単なんですねw

・・・北斗好きの友人にも聞いたら簡単だって言われましたもんorz。

やることがない金曜の昼

テーマ:

大学の図書室からごきげんよう。

4限まで授業がないので超暇な人です。(マテ

仕方がないからニコニコでも見ようかなぁ・・・と思ったけどここ図書室だしなぁ・・・。

最近デモンベインのドラマCDを聞いたりしてたけど爆笑がとまらないからここで見るのはきつい。

さすがデモンベイン、もうなんでもありだって感じで・・・。(ぁ


そういえば東方の新作の東方風神録の体験版を知り合い経由で手に入れてプレイしました。

やった感じは結構難しいかも。

後ネタばれてきなことはWEB公開版が出るまで伏せておきます。


まあ別にいいというならネタばれしますけど。(マテ


コメント返し。

護国瑞奈さん

ああ、やはりあるのですねw。

確かに今回萌え系の問題は詳しい人には美味しい問題ですよね。

今回美味しい問題は今のところあまり遭遇できてませんorz。

アニ線問題晒し2

テーマ:

ちょっと間開いてしまったのでこれで埋め合わせです。



アニ線


北斗の拳の問題。

答えは・・・


A-2    山のフドウ

B-4    雲のジュウザ

C-3    炎のシュレン

D-1    海のリハク


風のヒューイを結ばせるパターンもありそうですね。

っていうかヒューイならアニタイで知ってたんだけどなぁ・・・。(何




アニ線

昔のゲーム雑誌に関する問題。

答えは・・・


A-2    ファミマガWeekly・徳間書店

B-4    覇王マガジン・講談社

C-1    ポプコム・小学館

D-3    Beep・日本ソフトバンク


全部初耳の雑誌ですよ。

調べたらほとんどの雑誌が80~90年代の間だけだったようで。

愛知の某氏なら知ってそうだなぁ・・・。(ぇ


今回も2問のみです!

砂漠の決戦

テーマ:

さてさて・・・ようやくレポート終わり。


戦場の絆のことから。

戦場がグレートキャニオンからタクラマカン砂漠に移ったわけですが。

初日はいろいろとひどかったなぁ・・・。

多分2回目のニューヤークから始めた人とかが多いのだろうけど砂漠での戦い方を知らない人が敵にも味方にも・・・。

さすがに2日目以降はそんなことはなくなったようですけど。

しかし苦手な中距離を練習を兼ねて使うチャンスと思ったのに・・・何でかタンクと格闘・近距離しか使ってないよ私!?(何

って言うか中以遠を即決する人多いし、ほぼ必ずと言ってもいいほどタンクがいるから護衛のために格闘と近距離出さざるを得ないのも事実。

まあもともと中距離はそんなに得意じゃないので妥協してますが。(ぉ

そういえば今新機体の事が噂になってますね。

何でもドリームキャストの「コロニーの落ちた地で・・・」の登場MS・・・ジム・スナイパーⅡと陸戦型ゲルググとか。

さらに両方とも狙撃?と言う噂も。

・・・狙撃無理だよ、私にはセンス無い・・・あははは・・・。(何


・・・っておかしいな。

そろそろQMAに移るとか行ってたのに何で絆やってるんだろうな。(何

まあそれは個人的にタクラマカン砂漠が面白い戦場と感じてるからかも。

もっともキャンパーが少ないマップもここくらいと言う感じですし。

多分再びジャブローに戦場が移行する7日からはQMAをやれるはず。

だってジャブローは何かつまんn(ry


後一応QMAも今週は1クレだけやってたり。

結果は3位。

相変わらず詰めが甘いな私は!(ぁ

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

そういえば某所のオンオフでれるかなぁ・・・。



QMA

魔法石:1668→1739(+71)

階級:魔導士7級→魔導士6級


コメント返しー。


>ばしやぎさん

残念ながら違いますよー。

それにしてもそれはいいことを聞きました。(マテ


>とん汁さん

今日はたまたまいけましたけど基本的にいけない時間の方が多いと思います。(汗

まあもしいけたときはよろしくお願いしますー。

レポートだr(ry

テーマ:

というわけでコメント返しだけ。


>○○ばしさんもといやぎ○○さん(マテ

いやはや、びっくりしましたよ。(ぉ

しかもみんなに知れてたし。(ぁ

これからもよろしくお願いしますー。


>サボタージュさん

ああ、やはり他のメンバーもあるんですね。

なんともメンドクサイorz。


確かになんとなく知ってるものって多いですよね。

そのおかげで優勝できたとか言うことも多々ありますしね。


>カノンさん

やはりバイオを知ってる人にはウマーな問題なのですね。(ぉ

まあ知ってる問題で難問系は何でもウマーな問題なですよね。


あ、それとニコニコ見ましたよ。(ぇ

もう見た瞬間お茶吹きかけましたよ。(マテ

アニ線問題晒し1

テーマ:

きゃーきゃー・・・。

気がついたらこんな時間じゃないですか。

問題晒しは明日追記と言う形で行います。


と言うわけでアニ線晒しですー。

今日は2問。



アニ線


バイオハザードの問題。

答えは


A-2    クリス・レッドフィールド

B-4    ジル・バレンタイン

C-A    バリー・バートン

D-3    レベッカ・チェンバース

何故か未プレイなのに知ってた問題。

ジルはマーヴルVSカプコン2で知ってたけどクリスとレベッカはどこかで見て知ってた・・・と言う感じ。



アニ線

サイボーグ009の問題。

答えは


A-4    001・イワン・ウイスキー

B-2    005・ジェロニモ・ジュニア

C-1    008・ピュンマ

D-3    004・アルベルト・ハインリヒ


私はイワンしか知りませんでした。(何


と言うわけで今回は以上。