こんかいはちょっと簡潔に済まさせてもらいます。

今回はとまりとやす菜はちょっと休憩。そして今回のメインははずむの大親友明日太!
君が活躍するのを待っていたよ!


海に行くことになったはずむ達。行きの電車の中での明日太の表情がすごく良い。(笑
何か取調べを受けている犯人みたいな明日太。(ぇ
「軽い気持ちだったんです。(中略)俺の親友…こないだ女の子になっちゃたんすよねぇ…」
これは今までの中でもなかなか面白いシーンでした。


海に着いた一行。はずむの水着姿に釘付けになる明日太。
そしてそこにジャン・プウと仁、更に並子先生が姿をあらわす。
レトロな水着を着ている仁、だがしかし、その下はすごかった。
赤褌っ!?(何


明日太ははずむを異性として意識し始めていた。そして無防備に近づいてきたはずむに耐えられなくなった明日太はジュースを買いに行く。
戻ろうとする明日太は、はずむがナンパされているのを見る。
そこで咄嗟にはずむは自分の彼女だと言い、助ける。
「はずむにきたねぇ手で触るんじゃねぇ!」
「近づくんじゃねぇ!こいつは俺の彼女だ!」
明日太かっこいい!はずむを助けるためならこの発言も許せます。(何

はずむのことを勝手に彼女扱いしたことを謝る明日太。
だが、はずむは気にしていないし明日太ならぜんぜん構わないと答える。
ここで何かスイッチはいりました。(ぇ


カレーを作るはずむ達。
そしてそこで強烈な姿で現れる仁。
その格好は…裸エプロン!!(何
その姿を見たとまりは泣き出す。
よくもとまりを泣かせたな!(ぁ
やす菜は何が起きたのかあまり理解できてない様子。


いざ作ろうと思っていたが、とまりは自分に話を振られカレー粉を落としてしまい台無しにしてしまう。
責任を感じてとまりはやす菜とカレー粉を買いに行く。


はずむを意識してしまい落ち着かない明日太。
そして明日太は悩み、悩んだ末にはずむに告白しようと決意する。

買い物から戻る途中、とまりはやす菜に何故一緒に来たのか尋ねる。
それはどうして自分も誘ったのかと言う問いに対しての答えだった。
自分ははずむの事を何も知らない、だから知りたいから、と言う理由でとまりたちを呼んだと言うやす菜。
そして、2人ははずむと明日太が2人で何処かに行こうとしているのを見かける。


明日太ははずむを崖のようなところにつれていった。
状況が全くわからないはずむ。
そして明日太は自分のことをどう思っているのかを尋ねる。
「僕の大事な…大事な親友だよ。」
拍子抜けする明日太は、はずむに俺だったらぜんぜん構わないって言っていたことについて尋ねると、はずむは「知らない人に彼女とか言われたら嫌だけど、明日太なら平気だよ。だって、僕を助けるためだったんだから。だからね、これからもずっと良い友達で居てね?明日太。」と答える。
ここに明日太の恋物語は終った…。(ぇ
そして明日太は再び友情を誓う。
しかしそこに…。
「とまりキックーー!!」
とまりの蹴りが顔面に決まり、海に落ちていく明日太。ご愁傷様。(何


完成したカレーを食べるが、完成したカレーは超激辛カレーだった。
やす菜は甘口だと言い張るが皆顔が真っ赤。でも流石は宇宙人、仁は平気らしい。
ちなみにこの時とまりは口に含んでいなかったために難を逃れていた。(ぇ

帰りの電車。
はずむは眠っており、やす菜にもたれ掛かる。
そしてとまりは、自分もはずむの事が好きだと、やす菜に伝えた。


明日太・・・お前最高。(ぇ
はずむへの恋は実らなかったけど、親友としてこれからもはずむを守っていってあげてください。
そして、仁。
今回の貴方強烈すぎるよ…。
赤褌と裸エプロンって…。
今回はとまりの活躍が少なかったのはちょっと残念でしたけど。
いえ、とまりキックだけでも十分か…?(ぇ


さて、次回はあゆきが次回予告を担当していたところをみるとあゆきがメインのお話っぽいですね。
とまりを影で応援するあゆき。
一体どのような物語が展開されるのか…楽しみです。