。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

暮らし上手は「お片づけ上手」から。

毎日の暮らしに少しのお片づけを。

沖縄・宮古島『おうちのお片付けRe』

 整理収納アドバイザーの川根 礼子(reirei)です。

 

。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

 

 

 

ダイソーで買ったこちらのマグネット付きケース。

 

以前のモノより少しだけバージョンUPして便利になっていましたハート

奥→(変色するくらい)かな~り前に購入

手前→最近購入したモノ

 

真ん中に仕切りが出来てる!

 

しかも取り外しも可!!

 

 

 

 

こんな小さな改良点ですが、

 

お値段変わらずで、

 

少~しでも使いやすく、

 

そしてそんな気遣いがうれしいはなまる

 

 

横幅の広いケースは細長いモノなどを入れると

 

斜めに倒れがち。

 

そんなちょっとした不便を解消できて、

 

おまけに仕切りがあれば2つのモノを入れておけるのも◎グー

 

 

 

 

我が家では、

 

ちょっとだけ数を減らしてスッキリさせたカトラリー

 

一緒の引き出し内にしまってある

 

輪ゴムと袋留めクリップを入れました。

 

 

ちょうどこの2つを収納できる細めのケースを探していたのでピッタリ

 

 

 

 

以前は、

 

ダイソーのタバコケースをばらして使っていましたが。。。

 

 

 

 

カトラリーを見直した際に

 

こちらもスッキリさせたいな~と思っていた時に

 

ちょうど良いケースが見つかって良かったですルン♪

 

 

 

 

 

そしてスッキリついでに

 

フツーの!?輪ゴムを

 

以前から気になっていたダイソーのモノクロ輪ゴムへチェンジルンルン

フツーの輪ゴムはこちらへお引越し⇒☆

 

 

袋留めクリップは無印のモノを愛用してます。

白色ケースに同化して見えてませんがえへへ…

 

 

 

 

完全に自己満足の世界ですが、

 

色味が少しでも減るとまたスッキリとなって、

 

引き出しを開けた時の見た目が違ってきていますむふ~

後1,2年したら

子供用スプーンもなくなり更にスッキリするはずお願い

と目論んでますうなずく☆

 

 

 

 

輪ゴムは白と黒グレーを分けて、

↑次男とそのお友達がえ?

(かき氷でつってみましたエヘ

 

今は白バージョンで。

 

 

 

 

残りはストック品としてセリアのフラップケースにIN。

 

 

 

引き出しを開けても

 

私しか気づかないような小さな変化ですが、

 

ちょっとだけ改良されていたケースと

 

気になっていた輪ゴムが入っているのを見る度、

 

ちょっとだけニヤニヤ。。。うれしくなるハート

 

そんなお気に入りの収納場所となりましたむふ~

 

 


see you*te

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いいね!や読者登録、いつもありがとうございます。

みな様のblogもいつも楽しく拝見させてい頂いています↑

今日も遊びに来てくださり、最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。

  


 

フォロー&コメントお気軽にして下さるとうれしいです(*^-^*)

インスタも♪(^^)

  

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

すてきなblogがたくさんでいつもお勉強になりますハート

 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ整理収納

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へもっと心地いい暮らしがしたい!

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へシンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品

 にほんブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -へ無印良品の収納 - MUJI -

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ暮らしの見直し