今日も遊びに来てくださってありがとうございますぺこり

ペタやいいねも励みになっています。

楽しんでいって下さいね(^-^)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

100均大好きですどっきゅん

100均の検定試験なんかがあったら、受ける人いっぱいいそう~笑い


最近のキッチンのお片付けでも、100均商品が大活躍しています。

そんな一部をちょっとご紹介ほ2



収納する時、立てたり仕切ったりするのは

物が混じってしまわないように、

物の住所が明確になるように、

探しやすくなり、

取り出しやすくしまいやすくする為に、

といい事づくめです。
 
 
 
100均ダイソーのタバコも入るソフトケース。

こちらはお色も白で、
 
  
 フタと本体が別々になるので、ちょっとお得な気分てへ
 
 



以前のカトラリー収納の引き出しでも。。。(以前の記事はこちら⇒☆)
 
わかるかな??

スパイスボトルの下に目

輪ゴムとお菓子袋などをはさむクリップ(。。。って何ていうの顔文字(+´・_・`+)ン? ??)を入れています。
 
  
 

他にも立てる為の入れ物にしたり(包丁研ぎを立てて収納)
 
  
  
冷蔵庫でも活躍中こちら 
  
  

柔らかい素材なので、マヨネーズがいい感じにはまり倒れなくなりましたぐっ!

我が家の冷蔵庫のボックスの奥行にもピッタリ。

その他にも冷蔵庫内では大き目なチューブのニンニクを立てるのにも使っています。




後は。。。どこにあったかな??

電球 、 こちらにもこちら (画像の向きが。。。)
 
15年物のバーミックスの部品もこの中に入れてあります。




キッチン以外でも何かと使えそうなので、

100均で見かけるとついつい。。。

お買い物かごに入れちゃう商品です。おいおい


もひとつおまけで、こちら
 
  
  ダイソーのペンケース、ちょっと無印に似ていなくもない。。。

フタの部分をカッターで切り、
 
  
 
キッチンシンク下の引き出しのハサミ(花ばさみ用)入れに。
  
  
 
こちらも色々使えそうなので、またまたお買い物かごに入れちゃいそう~苦笑 

あ、もちろん使う場所を決めてから収納グッズは購入しましょうね~汗 
 

te


最後までお付き合い頂きありがとうございましたぺこり

ブログランキングに参加しています。


にほんブログ村

 
にほんブログ村

収納・片付け

掃除&片付け

100円ショップ

住まいと暮らし