発信の方法 | rei zanma sound atelier

rei zanma sound atelier

効果音や楽曲制作を行っているrei zanma のブログです。ホームページはR'z Sound Design ( http://rzsd.jp ) です。
配信中のアルバム[世界]と[雫]は左下部にありますGoogle Playへのリンクからどうぞ。


自分の近い将来に向けて、音楽の発信方法を考えています。

ライブハウスやクラブではないところで、音楽を聴いてもらうためにどうしようかと
ずっと考えているところです。

思いついたのは、レンタルできるギャラリーやアートスペースなど展示の場。
しかし、基本的にはBGM程度の音量が限度かつ、音楽が主体ではありません。

でも僕の中での音楽とは、世界観がとても大切なので、そういった空間こそ発信に適していると
そう思っています。

結論はまだ出ませんが、理想なのは思い描いている世界観やテーマが近い、絵画や服飾、雑貨や写真、映像などを制作しているアーティストの方と組ませてもらって、一緒に活動すること。

やはり実体があって目に見えて、質感を感じるものと言うのはどうしても惹かれてしまいますが、形のない音を扱う人間として何ができるのかを考えて、実行できたら良いなと思ったり。

もちろん、実体がないからこそできる配信などの利点もありますが…


まとまり切っていませんが…組める方がいなければ、もしかして自分でもう一つ引き出しを増やせば、展示と音楽は成立するのでしょうか。なかなかそれも、今の僕には難しいことです。

今考えていることがもう少し具体的になって、いつかきちんと形になる日が来ますように。