出産して半月、私の体重推移はこんな感じです↓

(いずれも2人目妊娠前比)
出産直前 +9kg
退院時 +5kg
産後半月 +3kg

退院して2週間もすぎてないけど、その間に2kg減ってくれてたことに感動!

あと3kgだぁ!!
でも、レイくん妊娠前の体重まで戻すならあと8kg…

まぁ、母乳ならそのうち戻るでしょ♪
と思って骨盤ベルトだけつけて、毎日ご飯&おやつをもりもり食べてます。

今日、久しぶりに外出したんですよ。
今まで部屋着で一日中過ごしてた私がドキドキで産前のボトムスを試着。

一番大きいジーパンですら入らない!!
独身時代に一番太っていた時のジーパン。
2人目妊娠前は、たしかにゆるゆるで履けてたのに。
太ももパツパツでボタン閉まらんかった…

ああ悲しや。

デニムのスカートはピチピチながらもなんとか入ったのでそれで出動。

しかし、なんだかお腹が内側からめちゃめちゃ痛い(汗)
まさに後陣痛のような。
トイレに行ったら、悪露とは違う鮮血がショック!
こりゃヤバイと思って、帰ってすぐに寝巻きパンツに履き替えました。


ネットで調べてみると、産後ウエストを締め付けすぎると子宮脱になることがあるみたい。
それを見て子宮脱になってないかちょっと焦ってる私。

もうキツキツのボトムを履こうだなんて無茶はしないわ。
1ヶ月検診はワンピで行こう。

そう心に決めた私でした。