母子手帳申請へ行って来ました。 | 「子育て 記録ブログ」

「子育て 記録ブログ」

柴田さんブログと出会ったのが4年前。
メソッドを取り入れての育児の事。
娘の事 仕事の事 人間関係の事など。
クチコミネタも 更新してます。(^^)/

会社に行く前に市役所へ。

今週、血液検査が在る為、「母子手帳申請して下さい。」と言われたので、
手続きに行ってきました。
$I never make plans that far ahead


マタニティーマークも頂きましたが・・・・
すでに、たまひよで手に入れていたと言うw
$I never make plans that far ahead


おとうさん手帳は、俺様に渡しました。
一通り見てはくれた見たいです。
再発行してくれないから、無くさない様にと伝えてます。


ついでに・・・・
健康診断の結果も届いていました。

やはり、低血圧でCランクになっていました。(;´▽`A``


昨夜から、胸周りと胃が、強烈に痛く。
今朝は、お腹が少し張りぎみで、具合もイマイチだったので・・・

大事を取り、会社を休みました。

今は少しは楽になってるけど・・・

食べづわりの他に・・・

「唾液過多症」と言うものにもなってしまった様で・・・
http://supreme.jpn.org/information/morningsickness/2008/05/post_26.html


ちょっと汚い話になってしまいますが・・・

兎に角、唾液の出る量が半端なく、飲み込めません。
飲み込むと、一気につわり症状が出て吐いてしまいます。

月曜日は、ついに・・・・ 会社で初めて吐いてしまい。
最悪な日を過ごしていました。


「唾液悪阻」・「よだれ悪阻」は、中々珍しい症状らしく・・・
産院に相談しても、中々理解してもらえなかったり・・・
身内や友達に相談しても、「飲み込めばいいじゃん。」とか・・・
軽く流されたりするケースが多いらしく、中々わかってもらえないと言う事を
検索してしりました。


昨日は、何人かにメールして「唾液づわり」について質問メールを飛ばし・・・
色々アドバイスを貰ったので、兎に角、自分に合う物を探しています。

私の場合、「食べづわり」・「唾液づわり」・「偽風邪症状」の3つが・・・・
一気に襲ってきてる状態で・・・

食べてないと気持ち悪くなる ⇒ 梅干や酸味のきいた物ですっきり ⇒ 益々唾液の量が増える
⇒ 我慢 ⇒ 具合悪くなり嘔吐 ⇒ 微熱が出る(偽風邪症状)

この繰り返しで、夜中もトイレで目が覚める回数が増え
中々上手く眠れない日が続いているので、トイレの回数もチェックする事にしました。

御飯も大分食べられなくなっています。

貧血に気をつけなきゃいけないのと、脱水症状にならない様に気をつけなきゃいけないので・・・
なるべく水分を取る様にしてますが、何を飲んでも気持ち悪くなる一方で。

あれだけ大丈夫だった「炭酸類」も、全く効果なし。

胃が冷えてると、唾液の量が増えると言われたので・・・
暖かいお茶・しょうが茶・ノンカフェインコーヒーに切り替え、様子を見る事にしました。

たんぽぽコーヒーが届いたら、しばらくそれを飲み続けようと思います。

同じ症状で苦しんでいる妊婦さんが、結構いるとわかり・・・
色々参考にし、乗り切ろうと思います。