産むか?おろすか? 最終確認 (産婦人科検診) | 「子育て 記録ブログ」

「子育て 記録ブログ」

柴田さんブログと出会ったのが4年前。
メソッドを取り入れての育児の事。
娘の事 仕事の事 人間関係の事など。
クチコミネタも 更新してます。(^^)/

本当は、先週の土曜日に行かなきゃ行けなかったのですが・・・
具合が悪く体調も崩してたので、無理せず休み、検診には行きませんでした。

今日の午前中に産婦人科へ。

もう11週目に入ってるよ~。
エコー画面を見せられると・・・

赤ちゃんの手がめちゃ動いてて暴れまくってました。^^;

見てて面白かった。
しっかり腕と手が出来てました。(足は見えなかったけど。)


医者には・・・
「しかしw 11週目にしては、でっかい赤ちゃんだなw」と笑われましたが。
$I never make plans that far ahead


左側が、赤ちゃんの頭。
右側が、赤ちゃんのお尻だよ。と説明されました。
$I never make plans that far ahead


予定日は、来年の「5月5日頃」との事。

来週には、血液検査をしなきゃいけないので、
「母子手帳」を貰って来て下さいと言われ。

血液検査代は、約12000円くらいかな~と言われ・・・・

(うへぇ~ 高いんだな・・・^^;)


帰りは、軽く軽食で済ませ。
スーパーにより、軽く買い物を済ませ。

コーヒーと言うか、カフェオレもたまに飲みたいなと思いつつ・・・
昨日、購入した「たまごクラブ」の中に、ネスカフェの宣伝が。
「97%」カフェインカットと書かれてました。

「カフェインレス」という事で・・・
$I never make plans that far ahead
試しに小瓶タイプを購入してきました。


たんぽぽコーヒーは、今日、ネットで注文しました。
届くのが楽しみです。

届いたら、またブログにUPします。

次の休みは、マタニティー用品を買いに行ってこなきゃなぁ・・・・。

妊娠線が残らない様にと、早速、サンプルをどんどん取り寄せて
マッサージクリーム使用してます。

「葉酸」タブレットとか、妊婦専用の「炭歯磨き粉」とか・・・
必要な物がどんどん増えてきました。

「食べづわり」は、コンビニで売ってる「カリカリ梅」を買い
通勤中・仕事中・帰宅途中に食べながら、何とか保ってます。

今は、「カリカリ梅」が、自分にとっては「神」的存在ですw

「男梅」キャンディーを薦められ購入してみたけど、駄目でしたw
私には合わなかった。