■フェルデンクライスのタッチの特徴 | フェルデンクライスを築地・銀座で~り:はーと~

フェルデンクライスを築地・銀座で~り:はーと~

 「フェルデンクライス・メソッド」東京都中央区築地を中心に活動中の理学療法士がフェルデンクライス、からだのバランス・足・偏平足・スポーツ・子ども・転びやすい・痛み・ストレスについて考えます。
フェルデンクライス東京スタジオ~RehaArt~(り:はーと)

からだと感覚を快適に!フェルデンクライス・メソッドの田中です。

フェルデンクライスの個人レッスンは

「FI=Functional integration」(機能の統合)と呼ばれます。

具体的に何をするのかというと・・・


寝たり、座ったり、ときには立ったりと様々な姿勢で、からだ全体のパーツに触れたり、伸ばしたり、ひねったり、曲げたりしていきます。


タッチの強さは本当に繊細で、指の重さを乗せて触れているだけのときすらあります。

$フェルデンクライスを東京・千葉で~り:はーと~


かわいいあしですね~♪
ほんとうにこれぐらいのときもあります^^



また「伸ばしたり」といっても決してストレッチはしません。だから引っ張られて痛いといったことは起きません!

ストレッチは筋肉・筋膜・その他軟部組織を引っ張って伸ばしていく訳ですが、フェルデンクライスは真逆のことをします。


伸ばしたり、ひねったり、曲げたりしてからだを動かしているとき・・・
教師はあなたにとってなにもじゃまされない「一番動きやすい方向」をつねに探しています!


私たちが大事にしているのは、一般的な正しい動きよりもあなた自身の動きです。

この一番動きやすい方向への探求を全身にわたって続けていると、あなたの骨格は筋肉だけでもない・骨だけでもない・部分だけでもない、全体が統合された新しい動きを始め出すのです。



レッスン中に多くの人が体験するまったく努力のない、ふわ~っとした浮遊感を持った動きはこうして生み出されています。

ことばに表すのが難しい部分ですが、このタッチは各種セラピー・マッサージでは絶対体験することはできません!

あなた自身のことをどこまでも大事にする
フェルデンクライスのタッチ


いちどぜひ体験してみてください^^
 レッスンの申し込みの詳細はこちらから!
 ⇒レッスンをお控えいただいた方が良いとき

東京・千葉でフェルデンクライスと脳卒中リハ
コンデショニングサロン  り:はーと
~インフォメーション~
◆完全予約制
 前日までにご予約を
◆9:00~21:00
(最終受付19:30)
◆月・水定休
ご予約フォーム
(携帯・PCから)
◆お問い合わせ 
 お問い合わせフォーム
050-3525-9753
※留守電にお名前と連絡先を
レッスンメニュー 
プラクショニスト紹介
来店方法・待ち合わせ場所店内の雰囲気
お客様の感想 Q&A

携帯の方はこちらから感想へ