■レッスン料金 サロンに関するQ&A | フェルデンクライスを築地・銀座で~り:はーと~

フェルデンクライスを築地・銀座で~り:はーと~

 「フェルデンクライス・メソッド」東京都中央区築地を中心に活動中の理学療法士がフェルデンクライス、からだのバランス・足・偏平足・スポーツ・子ども・転びやすい・痛み・ストレスについて考えます。
フェルデンクライス東京スタジオ~RehaArt~(り:はーと)

個人レッスン、グループレッスンの料金の案内です。

<個人レッスン>
 ◆初回について
   初回特典として、個人レッスン無料券
        (1ヵ月間有効)を差し上げます!
  
 初見料 30分        ---3000円
   + (カウンセリングや現在の状態のチェック)
  1レッスン50分~60分      ---7000円

 合計の所要時間は90分程度となります。

 ◆2回目以降
  1レッスン50分~60分    --- 7,000円
   ※3レッスン回数券(2ヶ月間有効)
                 ---18,000円
    7レッスン   (3ヶ月間有効)
                 ---40,000円
   10レッスン   (4ヶ月間有効)
                 ---58,000円
             ⇒レッスン詳細はこちらより

<グループレッスン>
 1レッスン 3000円 
    3レッスン回数券(2ヶ月間有効)
                 --- 7,000円
    7レッスン   (4ヶ月間有効)
                 ---15,000円
   10レッスン   (4ヶ月間有効)
                 ---22,000円
             ⇒レッスン詳細はこちらより

サロンのQ&Aを作成しました!
これらの点以外でも、気になること・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください

レッスンに痛みはありますか?
A痛みを引き起こすような強くて激しい動きはまったくありません。触れたり、一緒に動いたり,支えたり、ゆすったりといったマイルドな方法を用います。
このようなタッチでレッスンします^^
道具を使いますか?
Aレッスンの際に特別な機器は使いません。セラピストが自らのからだを使います。道具はからだを支えときに守るためにまくら、パット、ローラー、ボールなどを用います。
どんな症状の場合行くと楽になりますか?
フェルデンクライスが役立つ人は?をご覧ください。また質問等ございましたらお気軽に電話やメールにてご相談ください。
レッスンを控えた方が良いのは?
こちらをご覧ください。
また、ご不安等ございましたならぜひ一度ご相談ください。
何回ぐらい通ったら変化しますか?
A責任あるお答えをするために、一度初見・レッスンを受けていただく必要があります。
ただし、1~2度の体験でも何らかの変化を体験される方がほとんどです。
一回のレッスンは何分ぐらいですか?
1レッスンは50~60分となっております。   (レッスンの内容で前後いたします)
なお、レッスン前後にカウンセリングの時間を設けますので、実際にはプラス15分ほどのお時間を見ていただければと思います。
セラピストは男性ですか?セクハラが心配です。
A当サロンは代表兼セラピスト一人での営業になるため、担当者は男性のみとなります。
着替えの際など、プライバシーには十分配慮をさせて頂いておりますが、お気づきの点はご遠慮なくお伝えください
また、万一ご不安を感じられた際にはお申し出ください。初見・レッスン問わず、すぐに中止とさせていただきます。
他人の目が気になるのですが、来店時に人と顔を合わせますか?
A当店は看板を出さずにマンションの一室にて、サロンセラピストが一名で営業しております。レッスンの予約枠に十分な時間をとっておりますので、サロンで他のお客様とお顔を合わされることはないと思われます。
予約時間に極力合わせてご来店頂ければ、より確実です。
予約は必要ですか?
A当サロンは代表兼セラピスト一人での営業になること、マンションの一室でのあることから、完全予約制とさせて頂いております。
前日の営業時間内(20:30)までにお申し込みください。また、急なご希望でもお電話頂ければ極力対応致します。
友人と2人で来ても大丈夫ですか?
Aもちろん大丈夫です。その場合、順番にレッスンとなりますので待ち時間は見学したり、ソファでおくつろぎ頂きます。所要時間はおおむね60分×2人となります。
付き添いは大丈夫ですか?
A大丈夫です!むしろ、ぜひお越しください。お座りになって見学していただくスペースがございます。
プレゼントとして送ることはできますか?
もちろん大丈夫です。一度事前にご相談ください。
服装・持ち物は決まっていますか?
A動きやすい柔らかめのお洋服ですと、サロン内で着替えずにレッスンを受けることが出来ます。また、当店でもレッスン用の着替えを準備させていただいておりますので、ご用命の方はお伝えください。
医療保険は使えますか?
A当サロンは一般的には「整体業」の一部になります。この場合保険の適応はなく、自費負担となります。
クレジットカードは利用できますか?
A今のところ、ご利用いただけません。
予約のキャンセルは可能ですか?また、キャンセル料は発生しますか?
可能です。今のところキャンセル料は頂戴しておりません。(悪質な場合のみご請求させていただくことがございます)
必ずお電話でご連絡を(不在の場合必ず留守電へ)お願いいたします。
当日遅刻になりそうです、どうしたら良いですか?
遅刻の見込みになった時点(前日以前でも)でご連絡ください。時間枠の変更も含めてご相談させて頂きます。
当日で直後の枠に予約があった場合は、各レッスン枠には十分な間隔をおいておりますが、場合によってレッスン時間を短縮させていただく場合もございます。
キャンセル同様、必ずお電話でご連絡を(不在の場合必ず留守電へ)お願いいたします。
駐車場はありますか?
A1台分の用意がございます、ご来店の際に「車での来店希望」のむねお伝えください。