あけおめ&コミケ81 レポート | Mr.ポンバシのブログ

あけおめ&コミケ81 レポート

最近更新した別の記事

有馬記念~♪

こんばんは!! Mr.ポンバシです(-^□^-)

Mr.ポンバシのブログ


あけましておめでとうございます!ヽ(*´∀`)ノ


とうとう年が明けてしまいましたね!


去年は院試という人生における重大イベントの一つもありましたが、そちらは無事なんとか乗り越えることができました!


そして去年の出来事で忘れてはいけないのが、ヲタイベント初参戦です!


考えてみたら俺って去年初めてヲタイベントに参加したんでした(;´∀`)


参戦したイベントは


①ドリームパーティー大阪春(6/26)

②秋葉原電気外祭り 2011夏(8/11)

③コミックマーケット80(8/12)

④コミックトレジャー18(9/4)

⑤ドリームパーティー秋(10/23)

⑥秋葉原電気外祭り2011冬 in 平和島(12/28)

⑦コミックマーケット81(12/29~12/31)


というふうに、実に7つのヲタイベントに参加したことになります。


まあ電気外祭りとコミケは区別しないほうが普通かもしれませんし、コミトレはガチで参加したというよりも、バイトの会議とかもあったせいでちょっと顔を出した程度で終わりましたが(;´∀`)


今まではPC上だけで2次元を満喫していたのが、一気にグッズが増えました。


PC上だけならまだしもこういうイベントに参加しだしたら、もう完全に染まっていると言われても仕方ありませんねwwww


で、こんなにイベントに参加したのだから、僕のグッズコレクションもすごい数になりつつある……といいたいところですが、夏コミのときに親に処分を言い渡されたせいでそこまで残っていないというのが現状です……orz


なので手元に残っているのは今回の冬コミの戦利品が大半です。


で、気になる冬コミの結果ですが……












大収穫でした\(^O^)/


友達2人から委託されていたものが半分を占めていたのですが、自分優先で回収したおかげで、自分のものはすべて買えましたwww


友達の分が一つだけ買えませんでしたが、こちらは通販があることが判明しておりましたので、「通販あるなら自分で買え」と思い結局買いませんでしたwww


友達の分と自分の分の二つを、郵送で大阪まで送ったのですが、隠れヲタである俺は家に直接送ったらまた処分コースまっしぐらになってしまいますので、しっかりと営業所留めにしておきました\(^O^)/


これで親にはバレないはず!(`・ω・´)キリッ


ちなみにまだグッズは大阪に届いてません。


グッズたち早くщ(▼ロ▼щ) カモ-ン






今回は夏に比べればだいぶマシでした( ^ω^)


というのも並んだ時間が圧倒的に短かっただけなんですけどね(;^_^A


夏は外で並んでいるときにマジで倒れそうになりましたからね( ´Д`)=3


かといって裸になるわけにもいきませんしwww


それに引き替え、冬は厚着をすればするほど防寒できますから、そういう意味では冬のほうがマシなのかもしれません。


今回はスキー用の服を着ていきましたから、ほとんど寒く感じることがなかったので助かりました\(^O^)/


カイロも結局一回も使いませんでしたしヾ(;´▽`A``


何はともあれ、今回のコミケはかなり楽しかったです≧∇≦


いろいろな人と出会い、たくさんの貴重な体験をすることができました!


今回で2回目の参戦でしたが、ようやくコミケについていろいろとわかってきたと思います`・ω・´


では東京での出来事を順を追って書いていこうと思います。

Mr.ポンバシのブログ


0日目というのはまあコミケ前日の12/28のことですwww


アメンバのハッセーと一緒に12/27の22:30頃のバスに乗り、12/28の朝7時頃に東京駅に到着する予定でした。


この日の目玉は「秋葉原電気外祭り2011冬 in 平和島」です。


以前までは秋葉で行われていた電気外祭りですが、今回は平和島で行われることになりました。


平和島は秋葉から片道約500円くらいの場所にあるので、往復だけで1000円近くかかってしまいます(ノ_-;)


それだけならまだいいのですが、電気外祭りは9時から開始ですので、7時東京に到着予定の自分としては、開催地が秋葉から平和島に変わっただけでかなりの時間ロスになってしまいます……orz


結局渋滞でバスが遅れたこともあって、会場に到着したのは開場30分前でした。


「30分前到着なんてもう欲しいグッズが買えるわけない」と思っていたのですが、意外にも人が少なく、あっさりと買うことができましたwww


やはりみなさん距離が遠くなったので敬遠したのでしょうか……


電気外祭りでの自分の目的は5pb.だけでしたので、ちょっと回った後に秋葉に向かいました。


秋葉に到着したアメンバのつちねこさんと合流し、つちねこさんの家にお邪魔させていただきました。


このつちねこさんの家を拠点に、今回のコミケにフル参戦することになっていました。


一旦拠点に荷物を置いたあと、いろいろ秋葉を散策したり、アメンバのかーず君と合流してごはんを食べにいったり、秋葉を堪能しました( ^ω^)


夜になると拠点に戻り、ハッセー、つちねこさん、俺の3人でゲームをしたり、アニメを見たりしました。


やったゲームはHARO3で、ひたすら対戦しまくってましたww

Mr.ポンバシのブログ


このゲームはうちの兄が持っていて、何度も一緒に対戦してましたので、師匠であるつちねこさんにも何回か勝つことができました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜


初めてやったハッセーも後半になったら結構慣れてきてましたので、次回やるときには俺を越えているはず!ww


そしてアニメのほうは、ラストエグザイル


Mr.ポンバシのブログ


ミルキーホームズ


Mr.ポンバシのブログ


の2つを数話だけ見ました!


個人的にはラストエグザイルがハマりました!


OPもかなりいい感じですし(*´ω`)



気になる方はぜひとも見てみてください!


ラストエグザイルのほうは今後も見ていこうと思います!


ミルキーホームズのほうも2期がはじまりますから、早いうちに見ないといけないですね……






Mr.ポンバシのブログ



コミケ初日は4:15くらいに起床し、始発でビッグサイトへと向かいました。


大崎で臨海線に乗りドア付近に立っていたのですが、次の駅の大井町で乗り切れないほどたくさんの人が押し寄せてきて、俺はドアと人の圧力によりサンドイッチ状態になったまま目的地である国際展示場まで向かったので、途中で気持ち悪くなってしまいました(゜д゜lll)


なんとか国際展示場に到着したら、みんなすごい勢いで走ってました(;^_^A


その動画がうpされてたので載せておきます





会場に到着したら、かーず君やその友達たち、BealさんPEACE君、あとsynnさんとその友達に合流しました。


この時にいろいろ話をしましたが、趣味が同じなのでとても楽しかったです≧∇≦





俺の初日の目的は企業ブースでした。


まあ目的のものはほとんど買えたのですが、K-BOOKSブースでは自分の欲しいものが3つ、友達に頼まれていたものが2つあったのですが、自分が欲しいものは全部目の前で売り切れてしまいました……orz


他にも買い切れなかったものがありましたが、列の長さが半端なかったので、2日目に回すことにしました。







Mr.ポンバシのブログ


2日目も同じく始発で会場に向かいました。


やはり初日に比べ人が少ないという印象を受けました。


2日目は「1日目に企業ブースで買えなかったものの回収」というのが目的でしたので、うまくいけば午前中に終わる予定でした。


基本的は当初の予定通り回収できたのですが、一つだけ買えなかったのが今回のコミケの最大の目的であるメタルうーぱ

Mr.ポンバシのブログ


これは5pb.で販売されていたもので、2番目に並んだのですが、俺の前の人で終わってしまいましたщ(゚ロ゚щ)


この時は流石にショックが大きかったです……orz


これだけしか欲しいものがなかったので、結局時間の無駄になってしまいました(´・ω・`)


それと、K-BOOKSは初日に買えなかったものは2日目以降も販売しないとのことで、結局K-BOOKSのものも買えませんでした。


こういうのも経験を重ねていたら分かったんでしょうけどね~。


次回からはしっかり覚えておくことにします。



結局昼過ぎにコミケの用事が終わったので、かーず君、つちねこさん、俺の3人でボーリングに行きました!


結果は……俺の快勝でした!



なんて嘘をついたらかず君に怒られそうなので正直に言うと……


かーず君の快勝でしたww


5ゲーム中1ゲームしか勝てませんでした……


く……くやしい……o(><;)o


夏コミのときはリベンジして鼻をへし折ってやる~!!!






Mr.ポンバシのブログ



3日間のうちで面白かったのはやはり3日目でした!

Mr.ポンバシのブログ


しかし楽しかった分と同じくらい大変でしたが(;´∀`)


3日目を体験してしまうと、1,2日目がまだまだ緩いとすら思えてきますwww


入場前の列移動では一部の人たちの行動によりサンドイッチ状態になり、足は踏まれまくるわ、倒れそうになるわ、始まる前から帰りたくなりました(;゜Д゜)


もし倒れていたら、本当に「俺の屍を越えて(ry」状態になってしまいますので、必死に耐えましたがww


その代り靴が悲惨なことになってしまったので、もう買い換えようかな~とか考えてます(;´Д`A ```


開場時間になると会場は戦場と化しました

Mr.ポンバシのブログ


シャッターサークルは初手で行かないとまず何かは売り切れてしまいます。


僕は無人少女karomixが目当てでしたので、それが終わった後はゆっくり壁やら島やらを廻ってのんびり購入していました。


やはり3日目は欲しいものすべてを手に入れようとするのは無理ですね……


人の数が半端ないですもん(´・ω・)=з


2番目に行ったkaromixなんて2時間半待たされましたが、一番の目当てのものは売り切れてしまいました(゜д゜lll)


でもまあ、それ以外は欲しいものが買えたのでよかったです(*´∇`*)


島サークルで掘り出し物も何個か手に入れることができましたしゝ(^O^)丿


今年の夏コミでも、ぜひとも3日目も参戦してみたいものです。


Mr.ポンバシのブログ


新年も始まったことですし、とりあえず今年の目標みたいなものを書こうと思います。


①卒論を完成させ卒業する!

②コミケでもっと多くのアメンバさんと会う

③更新頻度をもっと増やす


って感じですかね(;´∀`)


卒論に関してはまだ手を付けていない状態ですしね(;´Д`A ```


ということで、ここ1,2か月はバイトと卒論で忙しくなりますが、3月は丸々休みになる予定なのでゆっくりできそうです。


ではでは今日はこれで(´∀`*)ノシ