海の中からこんにちは

テーマ:
こんばんは('-^*)/

いつぶりかの連続更新です。

前回はコミケの記事だったので今日はコミケの次の日のことでも。

というわけでコミケの疲れも癒えぬまま海に行ってきました(笑)

高校時代の部活メンバーに誘われたのですが予定が合わせたらこの日という・・・
まぁみんなうちがコミケ行ってることは予想していたみたいですが(笑)

新潟はもうクラゲがいそうとのことで茨城の海へ。うち茨城行くの初だったんですよね。
大洗も近くてがるぱんの聖地だし今度行ってみようかななんて。

__.JPG 
というわけで海に到着!

平日ということもあり空いてました。海の中はあんまり綺麗じゃなかったですね・・・

まぁコミケの癒しということでうちはうきわでぷかぷか浮いてました(笑)

気づけば端のほうへ流されてましたが。

 
兄さん、せっかく来たんだしもっと遊びましょうよ・・・

姫乃も久々の海ではしゃいでました。

まぁプールとかだったらこんなふうにできるけど・・・
 
あのときのうちには無理です。

ちなみに前回海に行ったとき日焼けで腕が死んだので今回は日焼け止めをかなり塗ってばっちり!だと思ってました・・・

そう腕は大丈夫だったんですが、今回は足がやられました・・・

足にも塗っていたんですがうきわでぷかぷかしてたため負けましたね。うちはすぐに赤くなるようでその後がやばいやばい(笑)シャワーは熱くて痛いわ、服は擦れるわで死ぬかと思いました。

海離脱後は夕食を食べて解散。

うちはその日から3日間ほど水風呂の日々でした・・・

うん、今度から足も対策しよ。

それではっ





AD

再開?&夏コミ

テーマ:
こんばんは('-^*)/

え~前回更新から4か月が経っています(笑)


 
何してたんですか...兄さん♪

前回ゲームの感想とかあるから更新できると言ってましたよね。それに忙しかったとか通用しませんよ♪私いつも横で見てたんですからね♪

__.JPG 
 (((( ;°Д°)))) 

実際、大学も夏休みに入ってたぶん更新する日はありました。まぁかったるいからが一番の理由ですがこれを言うと殺されるので(小声)

 
 えい♪

え・・・
 
 ※イメージです

BAD END

そろそろ本題に入りますか(復活)

今年も夏コミに行ってきました!

というわけで今回も時系列順にレポしていこうと思います。

8月14日
コミケの前日ですがこの日は新宿の電気外祭りに行ってきました。いわばコミケの前哨戦みたいなものですね。うちは目当てのものが1つだけでそこまで並ぶブースでもなかったので前のほうに並ぶことができました。早いうちに中に入れてブース前で待機。といっても寝てましたけど(笑)

さて購入したのはこちら
 
 戦国恋姫のメッセンジャーバックです。当初は通販の予定でしたが会場で買ったほうが安かったのでそちらに変更。うちはダカーポを筆頭にはまるとグッズやら漫画やら買い集めてしまうのでやばいです・・・戦国恋姫もChaosTCGやるためにゲーム買ったらどっぷりですし(笑)

会場に長くいても衝動買いしそうなので早々に離脱。

夜はコミケ前の景気づけとして焼肉へ。今年は前回の焼肉に比べれば平和でしたね・・・前はカオスだった(遠い目

8月15日
待ちに待ったコミケ1日目!去年の夏コミでは暑さが厳しくやられそうになったので今年は万全の対策で・・・って暑くなかったです(笑)
いや暑いけど去年に比べたら全然というか、冷えピタ使わなかったし・・・
そんなわけで待機列では特に大変なこともなくコミケスタート。
うちは初手に恋姫のTCGセットが売ってるブースへ
 
 前のほうだったのですぐに買えました。PRカードが1セットに1枚だったので4つ買うことになかなかやりおる商法です(笑)

2手目はブロッコリーへ。2手目だしすぐに買えると思ったら・・・すでに列は外へ(  ゚ ▽ ゚ ;) 
これは長いかと思いましたがはけはよかったですね。レジが6つぐらいあったのでそりゃ回転早いわ。でもうちが並んでるときに完売商品もでたりしてました。ブロッコリーは今後は初手でもいいかもしれぬ・・・

まぁサーカス作品はたぶん大丈夫だと思いますが。というわけで買った物は
 
  
 タペストリーとラバーマットです。今回サーカスは出店してなかったので買う物ないかな~と思っていましたが毎度新商品を出してくるブロッコリー(笑)買うしかありません。
しかもラバーマットにいたってはうちの好きな姫乃とさらとはもはやうちのためにあるようなもの!

その後は無料配布回収とかしようと思ってましたが、荷物重くてつぶされるのもいやだったので離脱。待ち合わせ場所でのんびりしてました。

しかしその後タペストリーがでかすぎて大変なので送ることに・・・結構な値段でした。まぁあれを持ち歩くよりは楽だしと言い聞かせてましたが(笑)

8月16日
コミケ2日目です!この日は何をしていたかというと・・・コミケ行かずにカードゲームしてました(笑)
2日目って初日で買えなかった企業のグッズとかがメインになったりするけど買えてるので行く必要がありません。

というわけで1日カードしてました。カードに関してはジャンルが違うのでまとめて後に更新しようと思います。やってない人にとったら興味がない記事になりますからね。

8月17日
コミケ3日目!いよいよ最終日です!

メインは東!同人です。初手は順調に、2手目は時間がかかりましたが無事に購入。3手目はグッズが完売など多少予定違いがありましたが満足な結果です。
 
 __.JPG 
 今回は初めて西館にも行きましたね。恒例のダカーポ本巡りが西館だったので。

その後はフォロワーさんに会ったり、絵師さんのところへ挨拶に行ったりと。
なんか例年に比べてゆったりなコミケだった印象です。

最初のころなんか電車の中ですらこうでしたから(笑)
 
 実際この絵と同じように体が宙に浮いて呼吸ができなくて痙攣するという事態でした。初めて死を感じたので今となってはいい経験ですが(笑)

そんなこんなで今年の夏コミも終わり。グループで行動してた都合もあって早い時間に離脱だったので今後はもう少しいて話したり抽選とかに参加したいですね。

あと今回フルカラーTシャツとか着なかったのですが、それだとBealでは無くなってしまうようなので今後のコミケでは常に着ようと思います。

さてコミケ後にもいろいろ記事になるようなネタがあるので明日以降それを書いていこうと思います。うちの名刺にはアメブロ載ってるのに更新しないと意味ないですからね。

まぁ今回更新するに至ったのはフォロワーさんから言われたからなんですけど。たぶん言われなきゃやってない(笑)

ではあんまり期待せずにうちがどこまで定期的に更新できるか見守っててください。

それではっ















 

AD

キャラ1に行ってきました

テーマ:
こんばんは('-^*)/

久々に短い期間で更新しました。これからもこんな感じでいければいいんですけどw

さて昨日の4月29日にビックサイトで行われたCharacter1というイベントに行ってきました。


パンフレットはこんな感じですね。キャラ1は今回が初のイベントでコミケの企業ブースみたいなイベントです。隣でコミ1もやってますしさながら春コミケといったところでしょうか。

うちがコミケなどでいつも行っているサーカスブースも新作を出していましたが今回はFCの通販で済ませたので初手は戦国恋姫のグッズがあるネクストンブースへ


だいたい40番台で並べました。開場してから場所がわからずたどり着くまでに時間がかかったので安心です。


グッズはアクリルキーホルダーとチャームを買いました。3k以上の購入でサイン会参加券が貰えて片桐雛太さん、ぎん太郎さんの直筆サインをゲットです


今回ブシロードのChaosTCGのPRカードが各ブースで配布されていてこれもその1つです。4枚集めるのは大変でしたがなんとか集まりました。

戦国関連としてはegトップスで詩乃の財布を買いました。


かなり可愛いです。今後はイベント用としてこの財布を使うことになりそうです。値段は3.5kなんですが中もしっかりしていて実用性もありそうなんで満足です。

次にダカーポ関連へ。ブロッコリーブースではクッションとフルカラーTシャツを


うちが行ったとき誰も並んでなくてすんなり買えました。フルカラーのほうは表は姫乃、裏がリッカと姫乃好きにはたまりませんねwwこれも夏コミとかで着てると思います。

ブシロードブースではスリーブとラバーマットを買いました。


この全員集合のマットは最高ですね。カードやりながらにやにやしてしまいます。

ブシロードブースにはこんなのもいたりww


巨大な連装砲ちゃんです。

買い物が終わったあとはこの連装砲ちゃんの近くでChaosの大会ですwwうちは詩乃で出場して2勝1敗でした。まだまだ安定しない感じがしたので改良は必要ですね。

今回が初となるキャラ1でしたが人もたくさんいてほんとにコミケみたいな感じでしたね。これで入場も無料ですし、ステージでライブなどのイベントもやってたりするのでかなりお得で楽しめるイベントだったと思います。ただお金はどんどん減っていきましたが...

次にやるかは今回の結果次第と言っていましたがまたやるならぜひ行きたいですね。

この記事ほんとは昨日のうちに書きたかったのですが眠すぎてできませんでしたwwまぁ前日オールしてイベントでしたから終わってからはすごく眠かったので仕方ないですね。

今日はイベント後だというのに買い物しちゃったり



今月から電撃Gsマガジンが2つに分かれました。コミックが分かれて内容が増えたのはいいんですが2冊合わせての値段が前より800円近く高くなってるので複雑です...しかも連動キャンペーンとかやってるから買わざるをえまい...

下は艦これの同人誌です。キャラ1のとなりでやってたコミ1の本がもうあったので買っちゃいました。ぴよこ先生の時雨の本は毎回楽しみにしてて、内容もすごくいいのでお気に入りです。

そして前にファンズマのラッキーカードキャンペーンで出したのが送られてきました。

__.PNG
戦国恋姫のサインカードです!

これはもうやばいです!うちはファンズマはやってないのでカオスの裏に入れようと思ってます。しかしサインの種類がうちが好きなキャラばかりなのでもううち得ですw

さて今回はここまで。また何かしらネタができれば書こうと思います。D.C.III P.Pの感想が次になりそうな気がします。

それではっ





AD