専門用語の質問の受付 | 再生医療が描く未来 -iPS細胞とES細胞-

専門用語の質問の受付

特にニュースがない日は、専門用語の説明に関する記事を少しずつアップしていきたいと思います。


もし、「この用語が分からないなぁ」というものがあれば、その専門用語が出てくる記事、もしくはこの記事のコメントに書き込んで頂けると優先的に解説していこうと思います。


専門用語だけでなく、関連する他の質問でも全然構いません。

科学者は、社会に対する説明責任を負うべきだと思いますし。




※追記※

ブログをやっていて思うのですが、ネタがなくて困る時が結構あります。
そんな時は、専門用語の解説でも書くんですが、ない頭をひねって何をとりあげればいいのか考えるのがすごく時間かかるのです。。
むしろ質問をしてもらって答える方式の方がはるかに楽だったりします。
そういう意味でもどんどん質問してもらえると、むしろありがたいです!