ハイドロカルチャー | G T R

ハイドロカルチャー

小さい花壇の白いペンタス。  背も高くならないし、すごく小さいけどカワイイ~  




さて。  我が家では、どこに植えてもうまく育たないプミラさん。



もうサヨナラしようと引っこ抜いたら、根っこが結構立派だったので・・・




ハイドロカルチャー(水耕栽培の一種)にして、家の中で育ててみることにした。



部屋の中に土を持ち込むのはイヤだけど、これならいいか。




さっそく100均でハイドロボールを買ってきて、プミラの根っこについた土を水で洗い流した。



鉢は底に穴の開いてないもの、あと水の残量が見えるようにガラスがいいらしい。  




ちょうどアロマキャンドルを使い終わった器があったから、それに植えました。



ハイドロボールを少し入れて、プミラをIN、隙間なくハイドロボール、そして水を入れたら完成。




2週間くらいは日陰に置いたほうがいいみたい。  元気に育ってね。




にほんブログ村