レ ガ ロ
ルーチェ
 

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 『レガロ』 と 『ルーチェ』 のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。



レッドの♂レガロと、トライの♀ルーチェ。  なんだかんだ仲良く生活している兄妹の日常をご覧くださいませ・・・ 


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月22日(月)

雨も怖い

テーマ:兄妹のこと。

台風。  千葉もすごい雨風でした。


 


ピークは過ぎたかな・・・



雷が苦手なワンコは多いと思いますが、レガロは雨も怖いの。


    

雨がサッシに当たる音がしただけで即、避難。  



本当にビビリー。  




ルーチェは雷も平気です。



雨に怖がるレガロを不思議そうに見ています。



これからが台風の季節。  レガロ頑張ろうね。

 


モアナが旅立ってしまった・・・  かわいくて穏やかなモアナ・・・   




心よりご冥福をお祈り申し上げます。




にほんブログ村

AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月19日(金)

園芸時間は虫時間

テーマ:ガーデニングのこと。

今朝はレスリングの吉田選手の立てない背中、号泣する姿に涙。


いつかこんな日が来ることは覚悟してたけれど。  伊調選手の4連覇が、いかに偉業か・・・  



バドミントン女子。  コンビネーションが素晴らしいタカマツペアは金メダル!


負けたかな・・・と思いましたが、最後の逆転がホントすごかった!!  諦めちゃいけないんだと思った。



卓球団体の男子は銀メダルで、女子は銅メダル、面白かったですね~  卓球したくなりました。




さて。  夏は涼しい朝か夕方に園芸作業しています。



でもその時間は、虫にとっても快適な時間・・・




我が家で多く見かけるのはダンゴムシ、ナメクジ、ゲジゲジ。  バッタやカメムシなんかもいます。  



葉っぱを食べちゃう虫は捕まえて、灼熱の屋外ゴミ箱へ。




しかし本当にイヤなのは蚊!  かゆい!!



夏は夕方に水やりしてるんだけど、必ずと言っていいほど蚊に刺されます。




うちみたいに狭いスペースでも、植物があればいるんですよね・・・



虫除けスプレーしても、刺されるのだ(汗)




蚊に刺されないように、無駄に手足を動かしながらの怪しい水やりタイムです。




にほんブログ村

AD
2016年08月16日(火)

カヌーキャンプ

テーマ:兄妹と旅行。

テニスの錦織くん!  やったー銅メダル!!


サーブを強化して良くなった。  攻める姿も、粘りもカッコイイ。  本当におめでとう!!!



私のリスペクトするスポーツの一つ、シンクロが始まったわ♪


水の中であんなことを、あんなに速く、あんなにピッタリ合わせるなんてスゴイ・・・  そして美しい。



卓球の団体は女子が3位決定戦、男子は決勝!  どっちも見たいぞ。  ガンバレ!!




さて。  お盆休みはキャンプに行ってきました~



西湖のキャンピングリゾートWANは涼しいし、虫もいなかった♪




人間もワンコもシャワー無料、トイレもすごくキレイです。



炊事場はお湯も出るし、洗濯機やレンジも自由に使えて便利☆




8月13日(土)  初日は美味しいもの食べまくりね。  (いつものように写真がないケド) 



そして8月14日(日)  キャンプのメインイベント、西湖でカヌーでございます。


 


カヌーの中でも、シングルブレードのパドルはカナディアンカヌー



ダブルブレードのパドルはカヤックと言うみたい。

  

なので今回のはカヤックかな?



ワンズと一緒に乗り込みますよー☆


  

我が家は初めてのカヌーでしたが、なかなか上手に漕げました。


楽しい♪♪


 

しかし、途中れがぱぱが何も言わずレガロとルーチェを乗せて漕ぎ始め・・・



すぐ帰ってくるかと思いきや、どんどん小さくなっていく後ろ姿。



なんと対岸で、長時間ワンズと遊んで帰ってきました。

 


その間、私は一人ポツーンと残されて・・・  ワンズと遊ぶこともできず・・・



ヒドイ(怒)



みんなが家族で楽しそうに遊んでいるのを眺めておりましたとさ。



ちなみにカヌーは9:00から12:00の3時間でした。



その後は再び美味しいものを食べまくり・・・



2泊の予定だったのに、我が家れがぱぱ仕事のため1泊キャンセル(泣)



夕方、帰路につきました。  




そうそう。  ワタクシ普通の服&サンダルでカヌーしたんだけど、びしょびしょ・・・  (Photo by さやちゃん)


水遊び用の水着と靴を買おーっと。




皆様ごちそうさまでした!


ホント美味しかった&楽しかったです!!



ありがとうございました!!!




にほんブログ村

AD
2016年08月12日(金)

復活

テーマ:ガーデニングのこと。

体操の内村くんが個人総合で連覇!  銀メダルかと思ったけど、最後すごかった。   


メンタルの強さも素晴らしい~  そしてベルニャエフ選手のスポーツマンシップに拍手!!  



卓球の水谷選手、シングルス日本初のメダルおめでとう!!!


愛ちゃんは残念・・・  それにしても卓球選手の動体視力と反射神経、ハンパないわ。



日本のサッカーとラグビーは終わっちゃったけど、まだまだ楽しみな競技がいっぱいです。




さて。  玄関を開けると、セミがお亡くなりになっていました。



夜には虫が鳴いて・・・  秋の気配です。




花壇では春の花、ネメシアがまた咲いてくれた。  



根元まで切ったコンボルブルスは再びニョキニョキ~

 

半分くらいカットしようかな。



バッサリ切り戻した駐車スペースのエリゲロンも咲き出した。 




何をしなくても育つ、本当に強い植物なのだ。



剪定しすぎて心配だったカツラにも新しい葉っぱが生えてきて・・・




残暑厳しい中、いろんな植物が復活してくれて嬉しいです♪




にほんブログ村

2016年08月10日(水)

冷え冷えバンダナ

テーマ:兄妹のこと。

体操男子団体、金メダル!  やりましたね!!!


予選ではミスが多くて4位だったけど、それがよかったのかな。  ホントいい顔の5人でした。  



競泳バタフライの坂井くんは、あと少しでフェルプスに勝てそうだったー!  銀メダルおめでとう!!


リレーはなんと52年ぶりのメダルだって、スゴイ!  大興奮の銅メダル!!



そしてカヌーの羽根田選手!  日本人に向かないと思われる競技で銅メダル、誇らしいですね♪




さて、昨日は千葉も猛暑日になりました。



危険な暑さ・・・



ルーチェは舌が出て、ヨダレも(汗)



ワンズがハーハー言い始めたらエアコンタイムです。




ハーハーをすぐ止めるには、冷え冷えバンダナ。


バンダナに保冷剤を入れて首に巻く。 

 
 


エアコンとダブルでクールダウンね。



今年はホント暑いわー。  


 


そして年々暑くなってくのが怖い。




にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。