リビング前の鉢植え | G T R

リビング前の鉢植え

見切り品だったこのバーベナ。  なんと這い性(横に広がるタイプ)でした。




どんどん伸びて、小さい花壇で他の植物たちに覆いかぶさる・・・  道路にも、はみ出る・・・ 



そしてブルー系でまとめようと思ってたのに、このコだけ赤とピンクだし。  (買った私が悪いんだケド)




ということで、抜いてしまうことにしました。  でも捨てるのはかわいそう。 


冬にオキザリスを植えてた鉢があいてたので、それに植えてリビングの前に設置。




切り戻したけど、こんなに切って果たして復活してくれるか不安だ・・・  (つい切りすぎてしまう) 



植えっぱなし球根のオキザリスは2種類、一緒の鉢に植えてます。




春夏のオキザリス・紫の舞は、ずーっとキレイな紫の葉っぱとピンクの花を見せてくれている。



その下から、秋冬のオキザリス・桃の輝きが生えてきた。  




もうすぐ選手交代。  リビングの掃き出し窓から毎日その様子を眺めています。



にほんブログ村