ちょっとしたテクでお手伝いです | 自分を知って☆笑顔とコミュニケーションを磨く♪

今日は何か新しいことがありましたか。


サポートコンシェルジュのかしわぎです ニコニコ



今日のTCカラーのコーナーでご案内した2色、「そうです~」とメッセージをくださった方もいますが


もっともっと、ちゃ~んと楽しんで 音譜


そんなお話をさせて頂きました。是非是非参考に。


明日はどんな2色をピックアップするのか 得意げ お楽しみに~。




そして!


大変お久しぶりですが、就職活動をされている方へのメッセージです。


今は「公務員試験対策」がピークです。続々と公務員志望の方がいらっしゃいます。


面接。人物評価のウェートが高くなっているので、皆さん自己流では大変ですよね。


大事な「志望動機」


どうしても見つからない方には、ある、とっておきの方法で見つけてあげてます ラブラブ


困ったら、対策講座に参加してみてくださいね。




緊張。誰でもいつでも緊張はします。


採用面接。ここで緊張しないような方は・・・ある意味NGです(笑)

※もちろん、そういう人物が求められる時もありますがね!


良い緊張。これが大事なポイントです チョキ


面接って、例えるならどういうことでしょうか ニコニコ


それがイメージできていれば、ほとんど大丈夫。なんとかいけると思います。


でも。イメージが違っていると・・・


ただただ、一生懸命になるだけになってしまう。そんな、ちょっとしたことなんです。


程良い緊張に包まれて、


程良いリラックスを作る。そしてコミュニケーション。



緊張しすぎて、面接官の求めることへの返答が見えなくなってしまい


ポイントがずれてしまう。そんなもったいないことの無いよう、理解して整理して挑んでください。


最近、


そのあたりをアドバイスするケースが多く、とっておきのカラーセラピーを使ってみることも。


「色」は不思議です。


どうしてそんな、忘れていたことまで見えてしまうのでしょうね~。


今日の受講者様、再確認ができて良かったですね グッド!



明日の放送もお楽しみに 音譜



ペタしてね