断捨離。

 

 

もしかしたら

一度は実践してみたことありますか?

 

私は何度か

断捨離するぞー!

と捨てまくったことがあります。

 

まずモノを減らしたいと取り掛かった理由は最初の引越し。

ダンボールに詰めても詰めても終わらず、

物の多さに懲りたせいです・・・。

 

 

 

はじめの2回ぐらいは

びっくりするくらいの量で、

よくこの小さなスペースに収まっていたな〜と感心しました。

 

ゴミ袋を見ると達成感が湧いてきます。

こんなに余計なものを減らせた〜

 

モノを捨てるのは私にとって、とても爽快♪

な行動でした。

 

 

 

 

その後も何度か取り組み、

 

今の自分にそぐわないものが無くなって、ああスッキリ!

 

なはずなのに、

 

 

 

いま必要なものだけになって機能的!

 

なはずなのに、

 

 

 

なんだろう?

この満たされない感覚は???

 

 

 

 

 

その答えは、

 

この部屋に残ったモノは

「必要だけど好きじゃないモノ」

 

だったから。

 

 

 

 

限られたモノが、

好きじゃないモノって 

どうなんだろう?

 

 

 

納得してないモノを持つって

 

自分にとって

どれだけ負担なんだろう?

 

 

 

 

厳選された、

好きでもないモノに

囲まれる生活・・・。

 

 

 

 

うっわーーーーーー!!!!!

 

それどうなのーーーーー?????

 

 

 

 

部屋を見渡してみて

なんだか、ザワつきます・・・

 

 

 

もっと増やしていこう、

私の心地よいモノを!!

 

強く思いました。

 

 

 

 

 

 

 

しか〜し!!

 

これと同じこと、

 

仕事でもやってませんか?

 

 

 

いま使っている名刺。

 

苦手でササッと作ったチラシ。

 

こんなもんかな・・な文章。

 

 

 

一度、見直してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いえいえ、ぜ〜んぜん大丈夫ですよ!

 

と思った方も、

 

「もっとしっくりくる」ものに

 出会っていないだけ

 

かもしれません。

 

 

 

 

【道村のデザインスタイル】

 

ヒアリングやブログ、資料などから

サービスやあなたの魅力を読み解き、

 

◆どのように伝える?

◆どんな文章にする?

◆イメージは?

◆写真はどれを使う?

 

ということを形にしてご提案いたします。

 

それを元に

お客様と一緒に修正や変更を加えて

最終形を作っていきます。

 

 

多少お時間は必要になりますが

 

出来上がるまで、ほぼお手間は取らせません。

 

 

 

忙しい方

名刺やチラシ、文章などが苦手な方

今までと違った見せ方をしてみたい方

新たな魅力を探りたい方

 

などなど、

どなた様もどうぞお気軽に^^

 

新しい心地よさ、見つけてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

魅力を引き出すデザイナー 道村外美子

ご注文・お問合せ メニュー